FC2ブログ

おかず の おかず

小遣い制人見知りおやじのブログ。趣味やペットの事、日常のありふれた事を飽きるまで綴ります。

材木で4.7(ジャスト=途中ヒヨヒヨタイムあり)

本日は南と言う事で、材木との声が前の日から多く
オレも早朝からある駐車場に入れ、ガッツリ朝から乗って、サクッと帰る予定だった。
午後からは雨も強くなるようだしぃ~。

5時半に携帯アラームをセットし就寝・・・。
は良いのだが、なんと!
寝ようとしたらマジスカ学園2が始まり、見てしまった・・・。
結局1時半過ぎに就寝。

朝、一応起き、江ノ島をチェック。
最大で8mちょっと・・・、まだ吹いてないのかぁ~。
自分に言い聞かさせるように2度寝。
次に起きたら7時半過ぎ・・・、寝過ごしたよ~。

風も吹いてるし・・・、でも雨も降ってます。

朝食、ウサギの世話を済ませ、材木へ!

やはり例のPは満杯で県営Pへ。
入り口にEVO兄ぃ、ヒロシさんの車発見。

う~ん、既に乗ってるんだな。

IMG_0155.jpg

良く見ると、きんちゃんや山ちゃんのもいる。
山ちゃんによると西浜はえらく波がデカかったそうな。
行かなくて正解だった・・・。

なんと、おー係長もいるではないか!
流石に波の有るところには現れますなぁ~(笑)。

海上はどうも落ち気味な感じだが、まずはSOS 82Lを浜へ運ぶ。
雨は殆ど止んでいた。

とそこにボードを持ったたくみ師匠登場!

終わり?
と聞くと「終わり~」と答える。

7時半から4.5で乗り倒した様で、マジで撤収するらしい。


となると、今日は狼が居ないと言う事か・・・。
おやじさんも仕事らしいしぃ~~。
ウッシッシ~。

ヒロシさんにも遭遇。
板を交換するとの事。4.7でRRDツインに乗ってたらしいが
同じSOS 82Lに換えるみたい。
当然ながら、ツインとシングルの乗り味が違うようだが
乗りなれているSOS 82Lの方に軍配が上がった様だ。

と言いながら、気づくと最新クワッド艇に乗ってたりして・・・。
自分はシングルで当分?半永久的に乗る事になりそうだなぁ~。

風が落ち気味の海へ出艇。

ジャスト~アンダーである。
浮遊物も多し・・・。
朝はもっと波も良かったらしいが、オレにはサーハーも居らず、良いコンディションだ。
なんちゃってフロントをぶちかますも、結果もナンチャッテである(笑)。

雨は強くなったり、弱くなったり。
強い時は半端ではない大粒の雨だった。

海上で総ちゃんや風おやじさんを発見!

風もますます落ちてきて、休憩がてら浜に上がり、時計を見ると12時過ぎ。
終わるのか?続けるのか?
まぁ、あと1時間ぐらいやって帰る事にしよう。

と、急に風も上がり、オーバーモードに突入。
ダウンを引きなおし出艇!多少楽になる。
オーバー気味で疲れるが、ヒヨヒヨより遥かに面白い。

暴走に近い状態で、アウトのウネリで一気にジャイブ!
お約束で沈・・・
そこへダークホース風おやじさん登場!
食われるのかぁ~~~。

が、流石に顧問、ジャイブポイントを少しずらしてターン。
何事も無かったかのように通過~。
いや~、流石っす。


風も上がり、調子に乗ってきたおかずは
セットで入ってきた波に照準を合わせ、一気にターンに入り
これから駆け上がるべく波を見た!

遠いっす・・・。

波が遠いっすぅ~~。

横走りさせようと必至に抵抗して、波を待つが
力尽き、文字通り、その波に食われたのだった・・・。

どうも、ヒロシさんに目撃されていた模様(笑)。

今日は一振りだけでなく4、5回トライしましたが
いづれも成功することなく、終わった次第です。

まぁ、小さい事をコツコツと積み重ねるしかありまへんな~。


今日は雨模様の中、結構な人が海に出ており
非常に混雑しておりましたね。
ジャイブのタイミングやすれ違いも気を使いました。
知らない時に、誰かの邪魔をしたかもしれません。
この場を借りて誤ります。すんません。

がぁ~
明らかにこちらがゲティングしようとしており
しかも、ややヒヨヒヨ状態で波を超えようとしていた時
横走りで突っ込んできそうな勢いで迫る1艇。
すれすれで通過していきました。
こちらがバランスを崩して沈したら、避けれられたのか?
まぁ、明らかに上手い人なので避けられたんでしょうけどね。
上手いのは認めるが、マナーも身につけて欲しいもんだけど。

そんなこんなで気がつくと2時。

風は相変わらず吹いていたが、体力の限界が近づいて来ており
ヒロシさんと共に撤収宣言。

ぴょんいちさんも同時に撤収してました。
今日は、ぴょんいちさんとはセールサイズが違いすぎ、あまり海上で遭遇しなかったな。
勝負はお預けですかね~(笑)。

IMG_0156.jpg
(帰る時の様子)

本日、御一緒したみなさん、お疲れ様でした&有難うございました。
また、ご一緒しましょう!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ウインドサーフィン | コメント:17 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>