FC2ブログ

おかず の おかず

小遣い制人見知りおやじのブログ。趣味やペットの事、日常のありふれた事を飽きるまで綴ります。

菊名で5.3(気合で出動 ジャスト~オーバー)

昨日は昨日で忘れる事にして・・・

某師匠から「気合だ!」と渇を入れてもらった事もあり
6時半起床で菊名に出向いた。

本当は5時半に起きて、菊名に7時到着予定だったが
流石にそこまで気合が入っておらず、子供が先に部活で起きて来た為
良いきっかけで便乗起床出来ただけだけどぉ~。

海が見える場所に出ると、白波が良い感じで立っており、気分も弾む。
が、本日は横着こいてボードは102L1本のみ。
あまり荒れすぎると宜しくない。

そんな中、FM横浜 ザバーンの風情報がラジオから流れてきた。
Wプロが言うには三浦で既に4.5で出ている人がいるとの事・・・。
ヾ(^o^;)o ォィォィ
ホントかよ~、小さいボードは持ってないよぉ~。

と思いながら、菊名着。
同時にぴょんいちさんも着。
どうせ来るだろうと、連絡しなかったがやはり来た(笑)。
Y下も見たが、結局菊名に落ち着いた。

自分以上に気合の入った某女子の車の横に停める。
既にセットしていて彼女は5.3で出艇された・・・。
その後の顛末は・・・、口止めされているので書くわけにはいかない。

IMG_0064.jpg

来る時に見た白波のブローが届いてきたのか
インサイドまでガッツリ入りだし、4台の声もあったが落ちる事も考え5.3+102Lとした。

IMG_0065.jpg

出てみるとややオーバー感はあるものの、楽しめそうな感じ。
が、杭を超えるとパワーアップし、ボードも落ち着きが無くなる感じ。
こんな事もあろうかと、先日フィンをゲッチュした。
今まで持っていたのは9.5インチ。
ゲッチュしたのは、同じメーカの9インチ。

早速浜に戻り、付け替えて再出艇。
実はボードを先に浜にもって行った時、セールは6.1を張ることを考えていた為9.5インチをセットしていた。

乗ってみるとやはり違いが出る。
後ろがルーズになって、軽く感じる。

風向きとオーバー気味で中々アウトに出れない。
朝日と波立つ海面でよく見えなかったが、ふとしたきっかけで海面が見えると
ホンダワラが群生してるではないか!
まぁ、毎年の事だけど・・・。

やや風にも慣れてきたので杭先まで足を延ばし、暫く楽しむ。
オマや昨日の事を考えると気が楽である。

時計は既に10時を回っており、約2時間楽しんだ計算だ。
風も徐々に落ちてきてる感触もあり、最後にアウトまで行ってみたが、津久井側の白波が無くなっていたので撤収決定。
戻る途中、定置網?にハマりそうになったが、何とかギリギリクリアして帰還。

IMG_0066.jpg

某女子も無事帰還されました・・・。お疲れちゃん。

来週の日曜はここで三浦マラソンです。
風が吹いても、通行止めで出れませんので気をつけてくださいよ~。
自分はマラソンに出ますけど・・・。

帰りの三浦海岸駅前の桜も綺麗に咲いておりました。

IMG_0067.jpg

本日ご一緒した皆様、お疲れ様でした。
またヨロで~~。




テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ウインドサーフィン | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>