FC2ブログ

おかず の おかず

小遣い制人見知りおやじのブログ。趣味やペットの事、日常のありふれた事を飽きるまで綴ります。

菊川で4.7(会社を休んだものの・・・)

土曜日、先週に引き続き我社は出勤日であった。
オマ合宿第2弾も催される予定となっており、しかも上手くすると湘南でも乗れるかも!
との予報も見たりする。

しかし、仕事であった。
同士は他にもおり、お互い裏切らないように土曜日は仕事にいそしむ事を誓っていた。

そんな時には必ず、悪の誘惑が襲ってくる。

急ぎの仕事がない。
オマはマイルドで乗りやすそう。
オー係長は既に休む気になっている。
ぴょんいちさんから休んでオマを満喫しようとのメールも入る。

ブラックおかずはそんな悪の誘惑に流される。
日曜オマは炸裂予報で寒そうだ。
土曜日に乗って、日曜日はマッタリと家でゴロゴロを決め込もう。

ホワイトおかずがちょっと目を離している隙に、俺の心はブラックおかずに支配されてしまった・・・。
オー係長と初の同乗でオマに向かう事になったのである。

おやじさん、申し訳ありません。
今後、ブラックおかずに負けぬ、強い意志を持つよう、精進したいと思います。

さて、オー係長が迎えに来てくれた朝、ぴょんいちさんからメールが入った。

「夕方から雪の予報で、帰れないかもしれないからオマ行きを諦めます。」

とあった・・・。
な、な、なんと!
ぴょんいちさんの為に会社を休んだと言うのに!!
(実際は全く関係ないが・・・(笑))

「折角休んだのにぃ~~。」
とやや責任を感じさせる言葉と
「早く帰れば問題ないです!」
と、なんの根拠もない言葉で、ぴょんいちさんを出動させる事に成功。
シメシメである。
また帰り、本当に雪になったらどうしよう・・・と内心心配していた事は言うまでもない。

さて、助手席に乗りオマに向かう。

IMG_1454.jpg

いつものところで休憩。
なんとも寒々しい富士山である。
ここでいちさんと出会い、コイコイ隊長もオマに向かっていると聞き、モチベも上がってくる。

寒い日にはお湯が必要だ。
途中、お湯を調達し、折角なのでロングを偵察。

IMG_1455.jpg

IMG_1456.jpg

ここで乗る日はいつ来るのか・・・。
来ないかもしれないなぁ~。

今日はマッタリンチョだが、日曜日はここも炸裂するに違いない。

クレタケ前のすき家で、EVO兄ぃ、ヒロシさんと遭遇。
お二人はロングで乗るようだ。

我々は皆がいる菊川へ。
これまた途中でショップRにより、オンズの手袋購入。
I井プロがサイズMだと言うので、Mを購入、早速威力を発揮してくれた。

菊川も波無くマッタリな感じ。
既にいちさん、Tukaさんが4.7で走っていた。

IMG_1458.jpg


周りも5前後をセットし始めている。
浜には沢山のボード。

IMG_1459.jpg

今日の菊は試乗会が催されており、EZZYさんの息子さんも来ていた模様。
EZZYセールの説明をしていた、あの若い外国人がそうだったのかな?

IMG_1457.jpg

Pはやや混んおり、その後もロング方面のコンデのせいか、混みあって来た。
が、海の方は波が無かったせいもあってか、それほど混み混み感は感じなかった。

といっても3時ごろ終了した後の、洗い場待ちは多少発生しましたけど・・・。

結局自分は4.7+SOS 82Lで出艇。
当初はアウトではジャスト、インサイドはやはり弱い。
風もオンがかったり、オフがかったりとシフトし、太陽は顔を出さず気温も寒い。
購入した手袋は暖かく良い感じだが、やはり握力低下は歪めない。
途中、腕がだるくなったので指の途中の部分を飛ばし、指先だけを穴に突っ込みやってみた。
激しい動きをしていないからかもしれないが、腕の張りも軽減され良い感じで
寒さも防げていたので、このやり方で使っていこうと思う。

コロコロ感のするSOS。
最近EVO70に心を奪われている自分だが、愛情を掛けない道具では上手くならないと
今日は色々やってみた。
後ろ位置に下げていた前のストラップを、以前の同じ位置に戻し、どうせコロコロするんだからと
真っ直ぐ走らせる時も以前より、細かくグリグリしながら走らせた。
案外、スピードに乗せやすくなった感じがあり、これからのヒントになればいいけど・・・。

一日一振り。
トライはしたが、イマイチである。
この場に及んで、後ろ足をストラップに入れて曲がる円弧と、ジャイブのように抜いて曲がる円弧に違いがある事が判明。
同じような挙動を取っていても、何かが違うのか・・・。
膝?前傾?
課題は生まれるばかりですなぁ~。

風もガタ落ち、寒いので3時頃終了。
4時半過ぎに菊を後にし、高速も激空きで飯を食って帰っても8時には到着。

いい1日でした。
オー君お疲れ様でした。またいきましょう。

安くて美味しい鮎川Pの肉野菜定食。
おかわり自由で、調子に乗ってどんぶり2杯食ったけど、食い過ぎだす・・・。
スポンサーサイト



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ウインドサーフィン | コメント:18 | トラックバック:0 |
| ホーム |