FC2ブログ

おかず の おかず

小遣い制人見知りおやじのブログ。趣味やペットの事、日常のありふれた事を飽きるまで綴ります。

B浜で4.2(K→C→B放浪の旅)

世間は3連休であるが、ケチな我が社は正月休んだだろ?
と土曜日は出勤であった。
ウインドおやじたちは合宿と称し、土曜日はオマに泊まりで出かけていたが
当然自分は不参加である。
おまけに土曜の夜は新年会を予定されており、尚更休む事など出来なかった。

ひょっとすると日曜日は近場で乗れるかも!
と期待させる予報もむなしく、湘南はイマイチな感じだったので
日曜日は日帰りでオマへ出動した。
内房も考えたが、交通費的にはそんなに違いはない。
つ~か、独りで内房も寂しいしぃ~。
結果的にはオマで正解だったかも・・・。

泊組が10時、K川に集合との連絡が途中入る。
タイミングよく、K川には10時過ぎに到着・・・・。
が、車が多いっす。既に路駐。

波はさほど大きくないが、爆風の様相を呈していた。
風は既に4.0ぐらいかも。

IMG_0017.jpg

どこでも良いのだが、どうも人が多い感じ。
人が多いと、邪魔をしてしまう為、気の小さい自分としては
もう少し人の少ない所を希望したいのだが・・・。

先の到着している方々は皆セッティングを開始していた。
勿論、顔には満面の笑みを浮かべている。

IMG_0016.jpg
(アイフォンでズームで撮ると、画像汚いっす・・・。操作がイマイチだからか)

そこに混んでる場所が嫌いなお方(たくみ師匠)が、やや二日酔いで登場(笑)。
その後二人でC浜へ移動。(皆様すみません)
またまたその後で、一緒に昨晩飲んでいたであろう人(総ちゃん)も合流。
二人とも体調イマイチの為、モチベもイマイチ(爆)。

IMG_0019.jpg

風はKと同じ感じだが、案の定ここは空いている。
(しかし午後には混んできた模様)
今ならまだ波はこちらの方があるのかも・・・。
しかし、時間が経つとぐちゃぐちゃになるだろうとの予想。

そうなんすかぁ~。勉強になります。

IMG_0018.jpg


じゃ、やりましょう!
と3.8をセットし始めた時、かずのこさんからB浜Goodとの情報が入った。
オマでは全く主体性なく、周りに流されるだけ・・・。
一緒にB浜へ移動(笑)。

狭い真実の橋を渡る。
前に車を停めた場所に入れようとすると、砂が溜まっていてちょっと危険。
慎重に駐車する。

海はというと、風はやはり他とはワンサイズほど弱い。
思ったほどオフではない感じ。
波は大きすぎず、整っていて良い練習になりそう。
既にかずのこさんは乗っており、河口付近で振り振りしてるではないか!

海から戻るとオー君登場だが、何やら様子が変である。
車が中途半端な所に停まっており、下を覗き込んでいる・・・。

やっちまったな・・・(笑)

砂にスタックしていた。
皆で前や後ろを押して、何とか脱出。

4.2+EVO70Lをセットする。

IMG_0020.jpg
 
出てみると、インサイドは弱く・・・。
ゲティングできまへん・・・。

すぐにSOS82Lにボードチェンジして再出艇。
今度は何とか出る事が出来た。その頃から曇り始めてきた。
アウトは結構風がある。

しかし、ガスティだ。
なかなかすんなり走らない時もある。
こんな時、このSOSは辛い。
上手く走らせるのがムズいっすぃ~~。

波の乗ってナンボのボード。
波に乗れない自分には宝の持ち腐れかも・・・。
波は良いのに、インサイドに戻って来る途中に失速し目指す波に乗れまへん。
インサイドジャイブもままなりへん。

その後、雲が晴れ風が強くなってきて70Lにチェンジ。
今度は良い感じに走るが、ガスティには変わりない。
が、上手く小波にタイミングが合ったので1日一振りのノルマは達成である。
しかしよくよく考えてみると、振ってると言うより、レイルtoレイルしているだけかもぉ~。
まぁ、それでいいでしょう!

それしか出来ないし・・・(爆)。

周りは皆、2発も3発も振っており
まだまだ波に対する自分の未熟さを痛感する1日ですた(涙)。
ヒヨヒヨのインサイドで、せり立つ波に
「ダメダァ~」
と叫び、食われる事数回。
またしても道具を追いかけてシモる事もあり・・・。
1度、食われて横を見ると、総ちゃんも食われてました(笑)。

オマはなかなか簡単に遊ばせてもらえまへんなぁ~~~。
修行あるのみですな。

帰りはK組とガストでミーティングし、これまた楽しかったっす。

IMG_0021.jpg
(ホントは三日月だったんですけど)

東名40KM渋滞の表示を見て、沼津で降りて箱根超えで3時間で帰宅できました。
来週も合宿がある様ですが、またまた自分は土曜日出勤です。

都合が合えば、おやじさんと同乗にてまた日帰りで行きたいと思います(爆)。

スポンサーサイト



ウインドサーフィン | コメント:14 | トラックバック:0 |
| ホーム |