おかず の おかず

小遣い制人見知りおやじのブログ。趣味やペットの事、日常のありふれた事を飽きるまで綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

牛で5.3(ジャスト~オーバー)

先週末、いつも某国への出張で忙しくしており
今シーズンはまだ一緒にオマに行っていないroboちゃんからお誘いを受けた。

土曜日は予報がイマイチである為、海は日曜日に行く事にして
空いてる土曜日は、ちょうど子供の作品が展示されると言う事で
関内にあるホールにその展示物を見学に出かけた。

IMG_0035.jpg

バスで出かけたのだが、最寄の停留所で降りて歩き出した時
妙にポケットが寂しい感じがしてまさぐると
なんと! バスに財布を落とした事に気がついた。
目の前を通過するバスを目で追うと、自分が座っていた席にしっかりと落ちているではないか!

そのまま走り去っていくバス・・・。

何だかんだで、財布は戻ってきて一件落着。

ぜぇ~ぜぇ~言いながら出品された作品を見て回った。
皆さん、すばらしい作品を作っている。

家族で見に来ている人達も多かった。

IMG_0029.jpg

で、我が子の作品は・・・。
親バカの目には素晴らしく映るのは当然であるが
周りにはマジ凄い作品が多々あり・・・。
まぁ、展示でされたと言う事実を素直に褒めてあげたい。

で、日曜日。
ぎりぎりまで粘り、予報をチェックしたが
寒さ&波大きめ・・・の内容に二人ともオマへのモチベが減少・・・。
色々見て、暖かく、確率高く乗れる場所と言う事で、牛に行く事にした。

サッカーを延長前半まで見て就寝。
朝、オマ行きのメールを沢山受信するも爆睡。
(返事も出さず申し訳ありません。)
サッカーの結果を見ながら朝食を取り、roboちゃんと牛に向かった。

出発前、急遽、ぴょんいちさんからも参加メールを頂戴した。
予定が変更になり、昨日に引き続き海へ出動の模様。
凄いモチベです・・・。

下道で行き、11時過ぎに到着。
ぴょんいちさんは既に到着済み。エグゼクティブは一人でも高速を使用し、早いっす。

天気も良く、そこそこ暖かい。
海は6前後で走る程度か・・・。

IMG_0036.jpg

ちょっとは上がるだろうと、5.3+102Lで出る事にしてボードを浜に運ぶ。

IMG_0037.jpg


一足早くroboちゃんが5.4+100Lで出艇。
早速完プレ。気持ちよさそうに乗っていた。

これは楽しそうだ!
急ぐ気持ちを押さえセールを張り、着替えて出撃体制完了である。
その時、roboちゃん帰還。

オーバーの模様。
確かに先ほどからブローが強く吹き込んできていたが・・・。

張替え?
一応、ボードをSOS 82Lにして様子を見る事にして出艇!
ブーム高が合わず、最初の出艇に手間取ったが出てみると、即、完プレである!

ジャスト~~。

適度なウネリも入ってくる。気持ちよし!
海からは富士山も綺麗に見える。

IMG_0040.jpg

風はますます上がってきた。

roboちゃんは4.7に張り替えるようだ。
自分はまだ絶えられる範囲だったので、アウト+ダウンを引きなおし、そのまま乗る事にした。
再度出艇すると、確かに強いが耐えられない程ではない。

オマの4.2激オーバーに比べればまだ気持ちの余裕がある。
これもオマ効果なのか?だったら技量はともかく、許容範囲だけでも上がれば、回数を行ってる甲斐がある。

ウネリも綺麗で、ジャイブテイクオフも気持ちいい。
オーバー&オンショアの為、フロントへの一振りは出来なかったが
ジャイブは恐怖心も無く実行できたので良しとしたい。
何とな~くだが、SOSのいい所がやや理解出来たかも(笑)。

ぴょんいちさんは何と4.0に張り替えていて、それでも走っていたから凄い。

セットでは良い波が入っており、インサイド近くでたまたま沈。
ちょうどWSで上がった瞬間に横から割れた波が直撃。

分厚くパワーがあったのか、ドーンと感じた瞬間に道具と離ればなれに・・・。

道具と共に岸に打ち寄せられて、そのまま出艇場所まで歩いたのであった・・・。
これもオマ効果なのか・・・(爆)。

向こうでぴょんいちさんらしき人物が見えたが、こちらを向いて笑っていたに違いない。

グローブのせいか握力が落ちるが早く、休み休み乗っていたが
最後、ジャイブに入った途端、ブームが握れず爆沈。

もう限界と3時過ぎに終了。

遠くへ目をやると、道具を持ってテクテク歩いてるオッサンがいる。
誰だ?俺と同じ目に会ってる奴は?

よ~く見ると、ぴょんいちさんだった(笑)。

日中、それほど寒さを感じなかったが、夕方になると急に気温が下がってきた感じであった。

IMG_0041.jpg

思ったより吹き上がり、牛訪問3回目にしてようやく楽しむ事が出来ました~。
ゲレンデも綺麗で、乗りやすく、また訪問させて頂きま~す!

スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ウインドサーフィン | コメント:11 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。