FC2ブログ

おかず の おかず

小遣い制人見知りおやじのブログ。趣味やペットの事、日常のありふれた事を飽きるまで綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

Y下で5.3

先週の日曜日、家族サービスで長野へ・・・。
帰りに案の定、中央高速渋滞。
八王子まで2時間以上と出た。

大月から河口湖経由で東名で帰ろうとした。
迂回の道が色々あるだろうとの判断である。

その判断は完全に間違っており、御殿場に到着した我々の目の前に現れた情報盤には
「大井松田方面 渋滞50km」
と表示された・・・・。

と言う事で、ストレスもたまり、車も長い時間運転したくない為
本日は菊名かY下と決め、朝のメールと共に起床。
朝飯を食って、いざ三浦へ!

家を出る頃はまだ雨が降っていたが、途中で殆ど止んだ。

どうも、おやじさんはY下らしく、f兄弟も居るとの事で、自分もY下へ。
途中、菊名で山ちゃんと遭遇し、二人で向かう。
駐車スペースは路肩しかなく、しかも狭い地帯だ。

海を見ると風は吹いているが、どうも芳しくない。
先に出られた方もイマイチ、アンダーっぽい。
セールは5台らしい。

f兄弟も用意をし始めた。
で、おやじさんは4.5で出艇。
う~ん、迷うな~。

因みに、今日のおやじさんセールはタグもまだついているほどの
おNEWセールだった。
百聞は一見にしかず、見事な茶色セール(爆)。
今までの、おやじさんのイメージとは違うが、すぐ慣れるだろう。


今日は4台ガッツリと思い込んでいた為、モチベ下がるが
菊名にの方は案外風が入ってきている。
今日は菊名が正解なのか?
一瞬、菊名に移動を決め、移動しようとしたが
このまま行くと確実にお一人様になるため、やはりY下でやる事に決め
5.3+102Lで行く事にした。

よくよく考えると、ここに車を止めて乗るのは
初めてだった!デビュー戦である。

出てみると、すぐさま走る。
ジャストか!
と思ったらアンダーに・・・・。
ガスティで乗りづらい。

EVO兄貴のカメラの前に行ってみる・・・。
ジャイブ!
・・・・沈・・・・情けなし・・・・

そんな事をしばらく繰り返し
1日一振りの約束も実行する。
振れたかどうかは別問題として頂いて、実行する事が大切です(爆)。

風も徐々に強くなり、いよいよオーバー状態に!
周りを見ると、ヒロシさんがSOS 82Lで走っている。

おぉ~、俺も交換しよ~~。

実は先日、色々試してみると言う事で82Lの前のストラップを
後ろ側に付け替えてみた。
その感触を試したかったので、良い機会だったのだ。

乗ると、殆ど違和感なく、逆にボードのコントロールがしやすい感じ。
気のせいなのかな?
まぁ、良い感触と思い込んだので、しばらくこの位置で乗る事にしよう。

何回か振る事を考え、やってみるとホント、難しゅうございます。
カッコよく振り振り出来る皆さんの様になれる日は
来るのだろうか・・・。日々、精進です・・・。

小さいボードでも暫く遊びを堪能し
前半の無理がたたったのか、風、天気共に絶好調になって来たのに
気持ちとは裏腹に、腕の力が入りまへん。

と言う事で1時頃?だったか、終了~~~。

と浜に上がると、サリさんが網の方に向かって流されてるとの情報が!
さっき、海上でWSをしようとしていたが、そのまま流れた様で・・・。

あいにく、公認レスキューのぴょんいちさんがいない!
しかし、女性には優しいWSFおやじ達。
ぴょんいちさんの替わりに救出へ!

結局うまく網を交わしたサリ様、セールアップも出来て
颯爽と我々の待つ浜へご帰還できました~~。(笑)

忘年会でじっくり、公認レスキュー隊長にはご報告したいと思います(爆)。


今日は久々に、O係長も来て、気合の走りを見せてくれました!


本日ご一緒した皆様、お疲れ様&有難うございました。
お蔭様で、一人ぼっちにならずにすみました。
またよろしくお願いします。

今週末はオマが良いようで・・・。
でも、また家族サービスがありそうなんだよな~~(泣)。

撤収中は天気もよく、遠くに虹まで見え
対岸の千葉県も綺麗に見えておりました~。

101123_131625.jpg

101123_131837.jpg

101123_132046.jpg

スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ウインドサーフィン | コメント:20 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。