FC2ブログ

おかず の おかず

小遣い制人見知りおやじのブログ。趣味やペットの事、日常のありふれた事を飽きるまで綴ります。

M浜で6.1(セールチョイス失敗)

今週末はどうも期待薄の中、南方面ではちょっと期待できると思い
裏三浦のM浜に行く事にした。
これまで散々平日に吹いているのに、週末はとんと風が吹かず、タイミングが悪い。

吹きそうな時間になってもイマイチな状況であったが
OJ仲間も続々出発宣言が飛び出しだしたので、1時頃出発。

途中、たくみ号が2台後ろを走っているのを発見。

ん?その後ろに何かいるな~?

パトカーである。

早速、二人とも走行車線に戻り、事なきを得る。

「事があったほうがブログネタになったのに!」

そんな事を言うのは、現地で会ったぴょん様しかいない。



自分が現着する前までは結構吹いてたらしいが、落ちた模様。
また上がると思い。6.1+SOS102Lで出艇。

海上は波も無く、ブローでは走るが、やはり弱い感じ。
ボードがフリーライドだったらもう少し走ったかもしない。
いや、やはり今日は6.7が正解だった様だ。
大き目のセールの方々は気持ちよさそうに走っていたし・・・

本栖湖と違い、意図せずシモでやらざる得ず
皆とランデブー出来ない中、颯爽と追い抜いていく男!

モカ蔵さんであった。
セールは小さそうなんだけど、何だか早いっす・・・
やはり腕でしょうか・・・。
後で聞いたら5.8だったし・・・。やっぱり腕でした・・・

追い抜いた後、前方でダックジャイブ軽く決めてた。

それを見て、ここは俺も・・・。
以前、モカ蔵さんにレクチャーしてもらった
マスト手をブームエンドに持ち替えた後のバランスを意識して
気持ち、長く持ってみた。

するとどうでしょう~。
今まで一度も成功した事が無かったセールをくぐり
持ち替えるまで出来たではありませんかぁ~

まぁ、その後はグダグダですけどぉ~

なんか、感じが解ったんで、もうちょっとコンディションの時にまたトライしてみたいと思います。
また沈が増え、塩分取りすぎ必至ですな・・・。

風もどんどん落ちてきて、終了かと思って浜に上がると
皆さん、まだ諦めてなかった。

100911_173203.jpg

5時過ぎ、ちょっとまた上がってきたっぽいので、踏ん切りつける為、再出艇。
アウトに出ても走らず、ウン○ジャイブで沈

WSが上がらず、これで諦めつきましたぁ~。
その横をたくみさんが通過・・・。

その後、ぴょんいちさん、エース先生も出て行ったけど・・・

その様子を温かく見守る男二人。

100911_173137.jpg

結局、最後のボーナスは無かったんでは?
日曜日は御宿に行くとモカ蔵さんは言ってたけど
どうも、御宿も駄目っぽいですね~

吹いてるのは、オマだけの様で・・・。

帰り際、なんとも言えない夕焼けの芸術を見せて頂きました。
総ちゃん曰く、これがオレンジ色だそうで・・・

100911_180754.jpg


まったく、そのとおりです。
茶色だ、オレンジだといってるおやじを、あざ笑うかの様な綺麗な色。
確かに自然の色には敵いませんな~。

はい、僕のセールは茶色で結構です。

ウン○色と言うのだけは止めてください
スポンサーサイト



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ウインドサーフィン | コメント:11 | トラックバック:0 |
| ホーム |