FC2ブログ

おかず の おかず

小遣い制人見知りおやじのブログ。趣味やペットの事、日常のありふれた事を飽きるまで綴ります。

材木で6.1(脳ミソ揺れました)

今日は状況しだいで朝から行く予定だったが
まだ就寝中にある方から「何時頃いく?」とのメール。

早いっす、おやじさん。

もちべ隊長のぴょんいちさんの一言で、みなさんそれに習う事にし
朝から出動する事に。

と言っても、メールメンバーの中では一番遅い出動で、8時15分ぐらいだろうか。
途中、ガソリンを入れたり、コンビニに寄ったり
また、そのコンビニで仙台ナンバーのバイクが止まってたんで、若い兄ぃ~ちゃんに話しかけたりと
色々しながら材木へと向かう。

と、ぴょんいちさんから現地着のメール。
5へーベーでも走るが、5.4にすると・・・。
また駐車場は空いていると・・・。

そのメールの何十分後かに到着したが、それらの情報はすべて幻想であったようだ。
海を眺めP待ちちていると、山ちゃんらしきセール。
まさかなぁ~、来るって行ってなかったし・・・。
次におやじさんのセール。5.3のようだ。
ボードはSタイプだな、となるとそれほど吹いてないのか・・・。
ぴょんいちさんめ・・・。

などと考えてたら、P入り。
早速、SOS 102Lを浜に持っていく。
と、山ちゃん居ました~。
やっぱり来てたのね!

100814_093349.jpg

どうも1発目の出艇でハーネスラインが切れた模様。
直していると、向こうからぴょん様登場。
5.4でバッチリ!これからあがるでしょう!

山ちゃんの表情から、ぴょん様基準からワンサイズ上である事を察知。
セールはいつもの紫、オレンジの6.1に決定。

しかし、ぴょん様は小さいセールでガンガン走ってましたが・・・。
体重さでっか?それとも軽いセールの威力か?


すると、向こうからおやじさん帰還。

100814_093510.jpg


海に出たのは10時頃。
ジャスト~アンダーである。
最近連続して同じセットに乗っているので、そこそこ調子よし。
が、本栖で掴んだはずのフルレールの感覚が、ボードが違うからか
完全にリセットされているようです・・・(涙)。

何とか思い出すべく出来るだけスピードを出して突っ込む。
ある時、レールが食いすぎたのか、前傾が足りなかったのか、撃沈!
帽子も吹っ飛び、一瞬、クラっと来た。
脳ミソが揺れたに違いない。

しばらく独りで往復してたたらおやじさん登場。
メットにカメラだ!
一度、おやじウルフを間違って食ってしまったマトンは
その後、これでもか!と言うほどタイミングよく現れ
むさぼりつく様に食われてしまいました・・・。

いったん風が落ち気味で休憩を取るためPへ戻ると
久々にtakeyanさんにお会いしました。
ウインドスタイルで現れたその姿は、ビー○クの形もろ見えの
筋肉モリモリのナイスガイっす。
スーツ姿ではそのガタイの良さはわかりませんでしたぁ~。

その後、みんなと2R目。
結構上がってきて、ボードチェンジか?
と思うほどにオーバーになったが、耐え忍んだらその後ジャストに!

おやじさんの動画を拝借・・・。



1時間ほどボーナスタイムを楽しみ、みんなの姿が見えなくなって
いつもの独りモードで撤収したら、ぴょん様が居た。
独りでは可愛そうと思ってくれて、残ってくれた様だ。
ありがとう!ぴょん様!

そんな事とはつゆ知らず、すれ違っても全く気づかず
黙々と往復させて頂いておりました~。
しかも後から来て、先に帰らせて頂きました~。

100814_145321.jpg


撤収後、これまた久々にモカ蔵さんと林檎さんにお会いし
ダックジャイブ講義を受け、陸トレの重要性を教えてもらいました。
本栖湖ではトライしてみよう!(ホントかよ・・・)

いや~、今日は良く乗りましたが、楽しい一日でもありました。
本日、ご一緒した皆さん、ありがとうございます&お疲れ様でした。
また宜しくっす!

明日もたぶん朝に行くと思うけど・・・


スポンサーサイト



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ウインドサーフィン | コメント:11 | トラックバック:0 |
| ホーム |