FC2ブログ

おかず の おかず

小遣い制人見知りおやじのブログ。趣味やペットの事、日常のありふれた事を飽きるまで綴ります。

2010年 本栖湖BBQ(前半)

さぁ、待ちに待った本栖湖BBQの日がやって来た。
と言っても、どれだけの人が待ちこがれていたかは不明である。

今年で何回目?8回目?
去年はこんな感じだったが、さて今年は・・・。


前の日に大方の荷物を積み込み済み。
通販のジンギスカンも持って、BBQの準主役の特性鉄板を借りに行く為、会社に
寄る。
準主役?主役は・・・?
もちろんあの方であります。

朝から守衛のおっさんと一悶着有った後、鮎沢Pに向う。

去年、一昨年はあいにくの雨天。
ウインドもせず、BBQのみ楽しんだ方も多かったろう。

しかし、今回は快晴である。
誰?誰が来なくなったからなの?
え~と、あの人は居るし、この人も居るし・・・
そういえば、今年は仕事が忙しく、新艇を早々とゲッチュしたEVO・・・・


みなまで言うまい・・・。

少し遅れて鮎沢P到着。
久々のアツヤンとオー君に遭遇。
余り海では会わないが、久々のメンバーと会えるのもBBQのおかげである。

何故か御殿場出口は渋滞。帰りが思いやられそうだ・・・。
(実際、思いやられたけど~)

途中で食料の買出しを終え、車を本栖へ向わせる途中
Tanyさんから飛び入り参加者有りのメールを貰う。

「買出ししちゃったし食材足りるかな?まぁ、ええかぁ~。」


しかし、この連絡が大きな波紋予防とは、誰も想像しなかったのである。

現地到着は12時頃。
先着のおやじさんに場所取りをお願いしており、今回はここで場所で行う事になっ
た。
既に怪しいおっさん達がたむろっていた。

その中には京都から参加のタダシさんが居られ、ご紹介頂く。
遠いところ、ご苦労様です。宣しくお願いしま~す。

タダシさん、今回の様子を目の当たりにし、心底懲りたかもしれませんが
是非とも長い目で見て頂き、機会あれば次回も宜しくお願いします


100828_132347.jpg


風はもう吹き始めている。
この調子だと今日はガッツリかぁ~。

一人、また一人とおっさん達が集まってくる。
それぞれに挨拶を交わし、冗談が飛び交う。

と、そこにTanyさん登場。
開口一番、なにやら説明し始めた。
今回の統括たくみさんに、飛び入り参加者の件を連絡した際
一喝を食らわされた模様。
しかも、非常に過激な言葉を浴びせられたらしい。

なんですと~~~。
湖上対決の前に、前哨戦を繰り広げていたとは・・・。

まずい、まずいっす!
焼き方・・・・いや、統括のご機嫌を損ねてしまうと
いったい誰が焼いてくれるのか・・・。

そんな折

「あっ、来た来た!」

と誰かの声。
見るとたくみさんの車が奥の方へ入っていくではないか!
この場所が解らないのかも?
これ以上、期限を損ねるとサザエが食えない。

何故かぴょん様が持ってきていた折り畳み自転車に跨り
全力でペダルを踏み、たくみさんの元へ急ぐ。

「あっちに居ますよ~~~。」


と近づくと、普通に水を汲んでいた・・・・


後で聞くと実際は過激な発言もなく、Tanyさんは案外、役者である事を認識した次第です。


と、なんだかんだしていると
風もガッツリ入り始め、自分は6.1+RRD103Lにて出艇。
中央部分で大会をしていた為、上側でしばらく乗る。
が、密集地帯となった上エリアは自分の忍耐を遥かに超えるストレスを与えてくれた・・・。
近くに居るだろう仲間を置いて、人の少ない下側に徐々に移動。

後で考えると、結構大会の邪魔になっていたに違いない。
スンマヘン・・・。
風も全体に入ってる様なので、ファン側にも遠征し、しばらく堪能。

5時には始めるぞ!!
の統括指令を聞いていた為、その前には浜へ上がった。

100828_172909.jpg


既に火お越しは始まっており、野菜を切って戻ってきた頃には
サザエのつぼ焼きが良い感じに香ばしい匂いを放っていた。

各々の片手には、良い感じで泡だったビールジョッキ。
持参したサーバーから注がれたスーパードライである。

100829_064257.jpg


さぁ~、始まりますよ~、夜の部が!

と、そこにウエットを着た一人の男。
去年も最後の最後まで乗っていて、牛タンを食えなかったあの男。

今回はギリギリセーフで全ての食材にありつけたようですね~。

つづく


ウインドサーフィン | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>