FC2ブログ

おかず の おかず

小遣い制人見知りおやじのブログ。趣味やペットの事、日常のありふれた事を飽きるまで綴ります。

西浜で6.0(ややアンダーだった)

今日は吹かないと踏んでいたが
朝、超~珍しく、ウルフマンからのメールにより起こされた。

なになに・・・
南が吹きそうなので西浜?

ダラダラと起きてGPVを見ると、確かに午後から吹きそうな予報だ。
その後に飛び交うメールで、いつものメンバーが集うようなので
ここは、行かねばなるまい。

簡易風呂掃除をして、12時過ぎに出発。
まぁまぁの時間に江ノ島に到着。
いつものPへ車を走らせる。
よし!P待ちは無い様だ。

と、そこに「満車」と書いた札をもったおっちゃんが、向こうへ行けと指図してきた。
「空くまで待ってるよ」
との言葉に、「ここは待てないの!」の一言。

1つ先のPも「満車」だった。
Uターンして地上Pへ行くも、こちらは駐車待ちの車が居り
入れる状況では無かった為、おっちゃんと交渉覚悟で先ほどのP入口に向かった。

と、前に見覚えのある車が既におっちゃんと話している。
しばし様子を観察していると、予想通りそのままPへ入っていった。

となれば話は早い。
ウインカーを出し、「俺も入れろ!」とアピールすると
すんなりは入れました。
エース先生、お世話になりました。

程なく、いつもの場所に車を駐車、ぴょんいちさんもちょっと前に来た模様。
ウルフマンは既に7.0で楽しんでるらしい。

ではと言う事でいつものSOS102Lを浜へ運ぶ。

100516_140020.jpg

砂よけはとっぱわれて、海の家建築の資材?が置かれていた。

100516_140040.jpg

GW明けだが、天気が良いし、人出も多かった。
いろいろな人も来てたらしく、色々な事があった模様。

皆さん、セッティングし出撃準備OK。
自分はこれまたいつもの6.0にした。ちょっと小さいかな?

100516_140106.jpg

100516_141134.jpg

浜に下りると、総ちゃん発見。
総ちゃんは同じく満車で地下P断念し、地上Pに入れたようだ。


インサイドはしばし我慢。
ブランケ抜けると、6.0でも走りまっせ~。
今日はウルフマンの餌食にならない様にしなければ・・・。
でも、所々抜けるところがあり、やっぱりアンダー気味。

ウルフ師匠は調子よくかっ飛び、おやじさんも後を追う。
その後ろ追いかけるが、追いつけるわけも無く・・・。
2人とも沈しないし・・・。
羊が狼を食らう事はありませんでした・・・。

しかも、今日はウルフ師匠ではなく、メットカメラ付おやじウルフの餌食になり
その一部始終をカメラに収まった見たいなので、瀕死ながらピースサインを送ったが
バッテリー切れだった様で・・・。

途中、きんちゃんも合流し、約2時間以上乗り続け
やや落ち気味だったので一旦浜に戻った。

100516_162806.jpg

トンビを観察するおやじ達。

100516_162846.jpg

山ちゃんも登場し、鵠沼沖へ行くと言うので
もう少し乗るかと、再度出艇。

が、風がもっと落ちている・・・。

下らすと上りが辛いので、アウトで様子を見るが
明らかにダメっぽいので終了決定。

しかし、おやじさんは快調に走っており、大きなウネリに乗ってのテイクオフを目撃。
非常に気持ち良さそうに、そのウネリに乗ってまた走って行った。

この情景を見せつけられ、確実に撤収決定である。


波は小さく、ややアンダーながら2時間以上も楽しめたので良しとしましょう。
本日、ご一緒した方々、お疲れ様&有難うございました。

帰りは非常にスムースで実質40分ぐらいで帰宅。
本来はこれぐらいの距離なんよね。

スポンサーサイト



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |
| ホーム |