FC2ブログ

おかず の おかず

小遣い制人見知りおやじのブログ。趣味やペットの事、日常のありふれた事を飽きるまで綴ります。

西浜で6.0

本日は写真が1枚しかありまへん・・・。
何故か?短時間、休憩せずに猿化してた為です。

朝一、三浦に行く予定が一旦起きたものの、いつもの様に2度寝。
つうか、いつ寝たかも記憶ないから2度寝とは言わないかも(笑)。

今日は諦めていた所に、エース先生からメール。
その後、ウルフ師匠からも出動メールが来たので、2時頃、出かけることにした。
場所は西浜。
江ノ島風速計は10mを越えていた。

道は先週とは違い余り混んでなく、現地には3時半頃、いつものPへ到着。
既にエース先生は到着済みだった。
浜に板を運ぶと、師匠発見!
これから6.4で出艇する所だった。どうもエース先生は6.0で快調に走っている模様。

100508_152925.jpg

こちらも6.0で4時ごろ出艇。
3回連続で同じセットである。まぁ、その方が練習になっていいかも。

インサイドはユルユルながら、途中からガッツリ風は入り、ジャストで走る、走る。
たくみ師匠とエース先生、3人で海上ランデブー。
師匠は最初、例のスラロームに乗っており、うねりのある海面では乗り辛そうだ。
うねりに乗ったは良いが、全く曲がらず・・・・。
その後、板をチェンジ。
すると・・・・案の定・・・
「ヒューヒュー」とまた子羊達を追いかけるウルフマンに!

自分ももう1人の子羊が沈している所を発見。
「ヒューヒュー」言う為、近づいてジャ~イブ!

あえなくこちらも沈・・・

で、何処からともなくウルフマン登場し、ダブルでマークされた・・・。(泣)

しかし今日はウルフ師匠にお褒めの言葉を頂いたので良しとしたいと思う。
まだ自分は突っ込みのスピードが足りていない模様。
結構突っ込んでるつもりだが、まだ足りないか・・・。
もっとスピードになれる必要があるね。

5時からは回りに誰も居らず、貸切状態。
風はまだ十分吹いている。
大きいうねりの乗ってのジャイブはホント、気持ちいい。
スタボージャイブでは色々試行錯誤を繰り返し、5時半頃そろそろ上がろうと
浜に近づくと、たくみ師匠が再出廷しようとしていた。
いつの間にやら山ちゃんも登場しており、鵠沼沖でエース先生と乗ってるらしい。
であれば、と言う事でたくみ師匠とその場所へ赴き、残り30分フルに楽しんだ。

いよいよ自分の視力ではヤバくなってきたので元の浜に戻り終了。

今日も最後の最後まで乗ってたのはたくみ師匠でした。
たしか、昨日も乗られてたんでは?
凄い体力ですなぁ~。

水洗いもして、7時の閉門間際に出庫。

思った以上に乗れ、非常に満足です。

師匠、エース先生、山ちゃん、今日はお疲れさまでした。
またご一緒しましょう。




スポンサーサイト



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ウインドサーフィン | コメント:16 | トラックバック:0 |
| ホーム |