FC2ブログ

おかず の おかず

小遣い制人見知りおやじのブログ。趣味やペットの事、日常のありふれた事を飽きるまで綴ります。

裏三浦で6.0

今日は夕方ぐらいから南風がやや強く吹く予報。
昨日の夜は飲み会だったが、その予報のおかげで朝はゆっくり出来た。

OJメンバーの一部は逗子を目指す模様。
自分も逗子にするか・・・。それとも少しでも早い吹き出しを期待して南下か・・・。
まずは横横に乗り快調に走る。
逗子ICが近づき、周りの木々を見るもイマイチ揺れていない・・・。

結局、そのまま通り過ぎ、裏三浦に行く事にした。
これで今日は独りぼっち決定である。

100501_150808.jpg

現地到着は3時頃。
この場所、GW中はいつも駐車場が有料になる。
でも夕方はおっちゃんもおばちゃんも帰り、誰も居ない・・・。

はずだったが、若い兄~ちゃんがまだ居座っており、今にも徴収される雰囲気だ。
風もいまいち吹いてない様子。
ウインドは出ていない様に見えた。

しょうがないので、皆が集まる逗子に戻るかぁ~。
おやじさんからメールを貰い、駐車場は空いている事は確認済み。
もと来た道を戻る・・・。
しかし、車が多く渋滞になりかけている。
いかん、これでは何しに来たのか・・・。

とりあえずナハマに寄って見た。

100501_152208.jpg

100501_152259.jpg

ドオンショアである。
BBQ、ジェット、シーカヤックなどなど、楽しんだ人達が駐車場に溢れている。
ウインドは1艇、浜辺に置いてあった。
と、遠くに疾走するウインドが数艇が見えた。
結構な勢いで走っているではないか!
あれは先ほど居た浜からのエントリーだろう。

逗子行きはまたもや中止し、裏三浦の浜へ戻る事にした。
P代の交渉覚悟である。


再度到着すると、兄~ちゃんは居なくなっており、無料Pと化していた。
ラッキーである。

100501_153855.jpg

やはり数艇走っている。
どれぐらいのセールを張っているのか?
アウトの風は強いのか?

色々想像し、6.7+102Lで行く事にし、急いでセッティングを開始。
これまたしか~し・・・・

6.7用のブームを忘れて来たではあ~りませんか。
ん~、残念・・・。
しょうがない、6.0に変更である。
走るのか6.0で・・・・。

心配しつつ、4時15分出艇!
で、いきなり走る!ジャストで走るではないかぁ~。
いや~、気持ちいいぜ!今日はシーガルで十分。
寒くなんてありません。

と楽しめたのはつかの間の時間。
後は走ったり、止まったり・・・・、やはり6.7が良かったなぁ~。
それでも今日は日没ギリギリまで乗る事にしてたから
暫く、ピンポイントでのプレーニングを楽しむ。

で、来ました5時過ぎからボーナスステージが!
沈み行く太陽に向かって走って行くのは、何とも言えない感動。
残念ながら、飛び魚は単独で数匹だけしか見なかった。

先日の82Lの板と違い、102Lはやっぱりでかい。
ジャイブ中も板の挙動が違う為、なかなかシックリこない。

SOS82Lはコロコロ感はあるものの、ターンで一度回り始めると
その後は何のストレスもなくスーっと回る感じ。
やっぱり回す事に関しては良い板だと、再認識した次第です。

ジャイブは、まだまだ課題やま積みで、失速なきジャイブが当面の目標。
なかなか難しいねぇ~。

周りに人も居なくなり、太陽も低くなってきたので
6時頃、終了~。

100501_180537.jpg

片づけ中に日没。

100501_180509.jpg

日が沈んだら途端に、車が駐車場から出て行く光景に思わず笑ってしまいましたが・・・。

今日は短い時間だったが乗れて良かったっす。

逗子でも乗れたんだろうか・・・。


スポンサーサイト



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ウインドサーフィン | コメント:10 | トラックバック:0 |
| ホーム |