FC2ブログ

おかず の おかず

小遣い制人見知りおやじのブログ。趣味やペットの事、日常のありふれた事を飽きるまで綴ります。

菊名で6.0(寒さにはラーメン)

先週は風の悪戯で新鮮野菜購入で終わってしまい
今週末も土曜は仕事、日曜日は町内会&車が車検という事で
乗れない事は決定している。
であれば、本日は行かなくてはなるまい。

予報は北東でやや強なれど、少々の雨が伴う予報。
これは、相当なモチベアップをしないと朝、行く気になれない事は必至であった。
ちょうど、おやじさんのブログを覗くと
何と極寒初乗り宣言が出てるではないかぁ!
早速、同行のコメを入れた・・・。

朝目覚めるとやはり寒い。
昨夜から雨も降っている・・・。
案の定、モチベダウンである。
しかし、同行を約束しているので行かねばならない。
外を見ると、雨は止んでいる。
気合を入れ起きて、パンをむさぼりついていると、おやじさんからの鎌倉通過中メール。

おぉ~、俄然気合が入り、返事をモチベダウンしているであろう
ぴょんいちさんも加えて送信。

100211_124203.jpg
(帰る前に撮りました。ウインドおやじ達の足跡だけが・・・)

現地に着くと、見慣れた車が・・・
山ちゃんである。
もう出艇か?
いやいや、車中で暖を取っている模様(爆)。

聞くとおやじさんは4.5+80Lで既に出艇中。
早い!!
見ると風は落ちたのか、あまり走っていない。

今日は102L一本しか持ってきていない。
こりゃ~、5.3か?
周りも5.5前後をセッティングしている。
ボードを運び、用意をし始めると今一の風に感じたので、最終的には6.0に決定し出艇。

すぐさま走る。
しかし、直前にまた風が上がり、杭向こうはオーバーっぽい。
おやじさんも快調に走っている。
手前で遊ぶ事にし、杭手前でジャイブ。

すげぇ~な、この海草!!

杭から岩場に向かい、いつもの所の海草が結構育っている。
勢い良く突っ込むと確実に飛ばされる感じ。
しかも風も東がかっており、インサイドで遊ぶにもその海草地帯が非常に邪魔である。

一旦戻り、寒さ対策のヘルメットを被って、思い切って海草地帯を抜けて沖へ。
またまた風が落ちたのか、ジャスト~で楽しめた。
結局、一旦戻ると寒さで再出艇したくなくなる為、休憩なしで2時間乗りっぱなし。
途中、おやじさん、山ちゃん、ぴょんいちさんとすれ違いながら
海上では殆ど寒さを感じずに楽しめた。

しかし、ナンチャッテグローブでは指先の感覚は維持できず
最終的にはブームを握る感覚が無くなった。
やはり皆の評判が良い、オ○ズのグローブを奮発しなければいけないのか・・・。

終了し片付け途中、風でボードが転がり傷が・・・。ショック・・・。
おやじさんとも新年の挨拶を交わしただけであまり会話できず・・・。
次回はガッツリ会話をお願いします(笑)。

雨も降り出し、身体も冷え冷えの為
帰りは山ちゃん、ぴょんいちさん、高ぽんさんと近くのラーメン屋さんへ。

100211_131311.jpg

結構混んでました・・・。


来週も日曜しかチャンスなしなので
どうなるかな~。

今日ご一緒した皆様、お疲れ様でした&有難うございました。
でも皆さん、好きですねぇ~。

スポンサーサイト



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ウインドサーフィン | コメント:17 | トラックバック:0 |
| ホーム |