FC2ブログ

おかず の おかず

小遣い制人見知りおやじのブログ。趣味やペットの事、日常のありふれた事を飽きるまで綴ります。

菊名で6.0(海の幸ゲッツ)

今日は昼前から北に変わり、爆風三浦で楽しむ予定だった。
だから9時半までゆっくり寝ていた・・・。

アラーム直前、roboちゃんからメールが入り、目が覚める。
菊名に出動した模様。
また早朝にevo兄貴からもメールが入っていたようで
やはり菊名に出動予定との事。
皆、早いなぁ~、と海保を確認すると観音崎が10m超えているではないか!
しかも北風で・・・。
予報より早く、南から北に変化していた。

これは早く用意して出動しなければ・・・。

土曜日、雨降りと言う事で案外道も混んでおり
現地到着は12時前・・・。
車を見渡すと、EVO兄貴、エース先生は既に出艇中の様子。

風おやじさんにも遭遇。
こちらで極寒の三浦でウインドをやっていた頃
サイパンでは良い思いをしたらしい。


海は以外に波でかい・・・。

IMG_1203.jpg

昨夜はそこそこ荒れてたのか・・・。

ご主人を撮ろうと使命に燃えていた彼もこの様な姿に・・・
IMG_1201.jpg

そんな中、ご主人帰還。
IMG_1202.jpg

どうも、風は一気に落ちたようだ。
風さえあれば、この波で相当楽しめたに違いない・・・。
俺ではなく、EVO兄貴が、ですが・・・(笑)。

暫く浜で、新モカ蔵号を見学していたら、若干吹いてきた感じ。
IMG_1204.jpg

せっかく来たので、本日最大セット投入。
100227_132319.jpg

6.0+102L

なんか、殆ど浮いていた様に感じたが、時折来るブローでは走る事ができる。
しかし今日のインサイドは浮遊物が多く、藻も凄い。
休憩も面倒くさいので、そのまま乗り続け、後半は風もやや上がり
走る時間も増えてきた。
アウトに出て、剣崎付近まで足を伸ばし、しばしのプレ-ニングを楽しむ事も出来た。
結局、なんだかんだで3時半まで、乗れたので良しとしましょう!

皆さんも楽しんでた様で何よりっす。

モカ蔵さん、決まってますね!
IMG_1208.jpg

これは風おやじさん?
IMG_1207.jpg

何故かエース先生はピンボケに・・・。何で?
IMG_1206.jpg

後半は日も照って来て暖かかった。


荒波にもまれたのか、浜にわかめが打ち上げられていて
皆さん採ってたので、自分も2本拾ってきた。
エース先生に言うと、既にゲッチュされていた・・・。
流石です。

IMG_1205.jpg

どうやって食べるかは、ネットで調べれば解る
との意見に同意し、帰宅後、早速食べて見た。
詳細は後のブログで!

どうもメールをくれたroboちゃんとぴょんいちさんはYB下で楽しんだようだ。

本日ご一緒した皆さん、お疲れ様でした&有難うございました~。
久々にお会いする人もいて、なんだかんだで楽しい1日でした。
やっぱり独りはつまらん・・・。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ウインドサーフィン | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>