FC2ブログ

おかず の おかず

小遣い制人見知りおやじのブログ。趣味やペットの事、日常のありふれた事を飽きるまで綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

C浜で4.7(メロー満喫)

そろそろ先週の充電が放電し切ってしまう金曜日
週末は来週分を充電しなければならない。

しかし・・・
今週末も近隣は何処も吹きそうもなく
やはりオマしかないとの結論に達すると
ロシアンルーレットのごとくいつものメンバーにメールを送った。

こう毎週海に出かけると流石に多少の気が引けて来るのである。
今回は自分の決断を確定させるべくメールを送り、OKの返事が誰かから来たなら行く
来なければ今週はパスするつもりでいた。(他力本願野郎です)

そこへ新幹線トラブルで車内で缶詰めの末、開放されたroboちゃんからOKメール。
俺の気持ちは確実に固まったのである。(やはり他力本願野郎でした)


前回よりやや遅く出発した我々は現地に11時半頃到着。

IMG_1194.jpg

なんとroboちゃんは3週間連続オマ出動。完全にオマ中毒。
そういう俺も先月から6回目・・・
2年分なんですけど・・・。

みんな、オマ中毒。

オマ中!

現地にはオマ中の面々が勢ぞろいだ。

風は以外にも既に吹いており、4~4.7ぐらいの模様。
今日は午後からと思っていたが、さすがオマって感じである。

IMG_1195.jpg

しかし風はやや落ち気味で、4.7+SOS82Lで決定。
風も波もメローコンディション。
これは楽しめそうだ。

今回またも4.7を使用。
6回中、5回4.7を使用している。
それだけ今シーズンの週末はメローと言う事か・・・。
実は急遽4.7コンバットの変わりに別のセールをゲッチュしたが
今回は間に合わず・・・。残念です。

出て見るとジャストにて非常に良い感じで乗れる。
しかし先週同様ややガスティで乗りにくい場面もあり・・・。

殆ど買い換える気持ちになっているSOSだが、今回はフィンをやや後ろ目。
ジョイントをやや前よりにセットして乗ってみた。
ハッキリとは解らないが、乗り味は変わった気がするのだが。

ジョイントの前後、フィンの前後で乗り味どう変わるんでしたっけ???
昔の知識ではジョイント前でより上りやすくと思ったんですけど・・・。
フィン後ろでより直進性増しでしょうか?
お恥ずかしい限りです。

前回と乗り味が変わったのは、慣れとメローコンディションだったからかも(汗)。

今回は意を決して一度フロントへ突っ込んでいったが
結果は想像通りというか、期待通りというか、見事に波の餌食に・・・・。

しかし今回はアウトでのジャイブの成功、インサイドでのジャイブの成功は
共に今までより多く、その分歩く距離も短くなった。
着実に進歩していると信じたいのだが。

3時半頃、最後2往復で終了と決めて出て行ったにも関わらず
3往復目のジャイブで失敗。
直ぐにゲティングしたが、まるでお前は2往復だけだろ!
とオマの海に言われているかの様に、セット襲来。
風も落ちてきた中、何とか2,3発乗り越え、バランスを保っていると
目の前に波の壁が出現!!

THE END

シモに流され、最後の最後に長距離を歩いて終了。

今回は思いのほか暖かく、非常~に満喫したオマでした。
結局ボードは人間が慣れる方向でいきます(爆)。

帰りはラーメンを食って、車内ニンニク臭くなって帰宅。

IMG_1196.jpg


本日ご一緒した皆様、お疲れ様&有難うございました。
また来週宜しくです(爆)。





スポンサーサイト
ウインドサーフィン | コメント:18 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。