FC2ブログ

おかず の おかず

小遣い制人見知りおやじのブログ。趣味やペットの事、日常のありふれた事を飽きるまで綴ります。

C浜で4.7(結構ガスティ)

先週末は乗れなかった・・・。
暖かく吹いた20日も仕事・・・。
今週は三浦も吹かなさそう・・・。

となればオマるしかない。
案の定、ぴょんいちさんや風おやじさん、総ちゃんは出撃するようだ。
独りで行ってもいいのだが、一応、山ちゃん、roboちゃんにメールする。
2人とも、坂上次郎状態で「行きます。行きます。」の返事が来た。

夜のうちに用意をし、マジすか学園を録画予約して就寝。

土曜は朝からそこそこ吹いてるだろうと、やや早めに出発。

IMG_1187.jpg

いつものところで休憩。
ここで風おやじさん、U田さん、コイコイ隊長、いちさん、サッキーさんに遭遇。
皆さん早いっす。気合入ってます。

まずはC浜へと言う事で、到着し海を見ると吹いてない。

IMG_1189.jpg

IMG_1190.jpg

今日は早く出て、早く終了し、早く帰宅する計画だったのだが・・・。
予定が狂いました・・・。
まぁ、そのうち吹いてくるでしょう~。

吹いてないので、まだ誰も浜には降りていない。
そんな浜にはこの様な自然の造形物が!!
すばらすぃ~。
IMG_1191.jpg

作れと言われてもつくれませんな。
誰も作れとは言わんけど・・・。

そんなこんなで、あと10分で吹いてくると
何処に根拠があるのか解りませんでしたが
コイコイ隊長の予言どおり、風は入り始め
風見鶏で出ていたいちさんも走りだすと
それを暖かく見守っていた丘の上のおっちゃん達は
そそくさとセッティングに向かったのであった・・・。

IMG_1192.jpg

自分も4.7+82Lを用意し、皆さんに続いて出艇。
するとアウトはオーバー状態。

うぇ~、思った以上に吹きあがっとるやんけ・・・。

1往復で戻り、セールを変えるか迷ったが、とりあえずダウンを引いて対処。
するとその後は、風は落ちたり上がったりで暫く4.7で乗り倒す。
前半は波も小さく乗り安かったが、ガスティでたまに風向きもオンぎみになったり
サイドになったりで今一安定せず。

そんな時にガッツリ乗っていた事が後半に災いし
風も上がり、4.7オーバーになりつつある時、握力が低下。
なんだかんだ理由は有れど、ボードを持ってそこそこ歩いたのも原因か。

ウォーターで上がった身体を支えられず波の餌食になった事で、終了を決断した。

風はどんどん上がり、最終的には4.0でも走るぐらいに吹いていたようだ。


毎回思うのだが、4.7のコンバットとガストラマストは合っていない。
オマに通うと4.7は結構使用する為、何かしらの手を打っておく必要がありそうだ。
しかし先立つ物が・・・

SOS 82Lの乗り味が徐々にわかって来た。
本日ある方が、乗り味はコロコロした感じ、と仰っていたが
良い表現だと思います。
で、今の俺に合うのかこのボード・・・・。
たぶん合ってません(涙)。
考える余地ありって事でぇ~。


帰る途中、腹減ってきて、東名鮎沢Pにてパイコー麺と餃子を食い、無事帰宅。

本日ご一緒したみなさま、お疲れ様でした&お世話になりました。
多少ながら、何かしら得たトリップでした。

roboちゃん、山ちゃん、また行きましょう!




テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ウインドサーフィン | コメント:11 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>