FC2ブログ

おかず の おかず

小遣い制人見知りおやじのブログ。趣味やペットの事、日常のありふれた事を飽きるまで綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

菊名で5.3(忘年会の余韻あり)

昨夜の忘年会の余韻が残りつつ
5時過ぎの起床し、携帯で海保を見るが観音崎が9mと
ちょっと落ち気味になっている。

ゲゲ!夜に吹いて、既に落ちてるのか・・・。
とりあえず、朝食の食パンをかじりつつ、PCにて情報収集。
再び海保を見ると観音崎が再び12mになっているので出動を決意。
いつものようにエレベーターにてボードを運び
菊名に到着したのは7時15分ぐらいか。

途中、おやじさんや風おやじさんから菊名出動メールを受信するも
2人の姿はない。
やはり独りぼっちなのか・・・。

091129_070913.jpg

風は十分吹いている。インサイドまでブローも到達しているようだ。
既にSWのメンバーだろうか、数艇出艇済みだ。
いつもはやいですねぇ~。
5台前半か?
5.3+102Lと決め打ちし、セッティングに入るが
流石に夜明け直後と言う事で寒い。

7時40分。
まだ知り合いは誰も到着する事無く、1人寂しく出艇。
1人には慣れている。悲しくなんかない・・・・。
目頭が熱くなるのを感じながらも、ジャストで走る。

Y場下を見ると、結構な人数がかっ飛んでいた。
こちらもみんな早い・・・。
ちゃんと寝てんのかいな・・・。

どうせ1人だし、ちょっとご挨拶がてら遠征してみよう。
昼前には終わる予報だし、今のうちだしなぁ~。

と言う事でやや下らしてY場方面へ。
途中から、オーバー状態。ええ感じですやんかぁ~。
やっぱり、今日はこちらの方が入りが良い様で。

おっ!3っち発見。
今度はコイコイ隊長だ!

程なく上陸すると、あつしさんに遭遇。
聞くとあつしさん、昨夜はカプセルに泊まった模様
これでは終電に間に合わなかった普通のおっさんだが
どうも今日の為に、昨日は三浦の近くまで車で来て
電車で忘年会会場まで出向き、終了後カプセルに泊まって
朝一の電車で釣りおやじ達に混じって三浦入り。
で、今日海に入ってるらしい・・・。
恐るべし、そのモチベーション・・・。
お見それしました、あつし兄貴!!

いちさんとも挨拶出来たので、菊名に戻るとおやじさんの姿発見。

メットカメラと共にガッツリ乗っている模様。

昨夜T師匠から、オマを睨んでインサイドではタックの練習をせよ!
との指令を受けて菊名入りを致しましたが、結局タックは2回、いや、1回か??
やったきりでございます。
カービングの麻薬効果に負けてしまった、自分の意志の弱さを痛感いたします・・・。
申し訳ございません。

気がつくと山ちゃんも出艇しており、Y場下遠征を果たし
満足気に帰路についた模様。

091129_112241.jpg

今回使用した06ノース5.3は諸事情により
自分が使用するのはこれが最後・・・。
傷モノの為、格安でどなたかに引き取って頂く事になりそうである。
今日まで有難う~~~。

10時半頃
風も徐々に落ちて来て、そろそろ撤収の時間。
着替え終わると、風おやじさんがぴょんいちさんの道具で戻ってきた。

091129_112301.jpg


なにやら、新潟独りぼっち生活完結記念に
JPツイン購入を企むぴょんいちさんに貸してあげたそうだ。

何処に居るんでしょうねぇ~、ぴょんいちさん。
ちょっと確認出来ないなぁ~。
ツインに慣れてなくて、上れず帰って来れないんじゃないの?

そうかも!

ハハハハ・・・・

と楽しく談笑し、おやじさんカーのタイヤ交換、久々のアツヤン登場
何故か4.7を張ったきんちゃんと対面などを経て、最後にエース先生と立ち話して
本日のウインドを終了したが、その後、とんでもない事になっていようとは・・・。

アワワ・・・

道具のメンテ、出艇前の点検は疎かにしてはいけません。


本日、ご一緒していただいた皆様、有難うございました。
気がつくと、仲間が居て楽しいウインドでした~。

結局、風は案外長持ちしましたね!

続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ウインドサーフィン | コメント:15 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。