FC2ブログ

おかず の おかず

小遣い制人見知りおやじのブログ。趣味やペットの事、日常のありふれた事を飽きるまで綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

菊名で6.0(1人が似合う男)

昨日は小雨の中、1人寂しく乗っていたが
今日は他のおやじ達も海に向かうとの事。
昨日と違い、仲間と楽しいプレーニングが味わえるかもぉ~~。

今日は子供の文化祭らしく(ハッキリと断言できないのが恥ずかしいが)
子供は勿論の事、奥様もその手伝いで家に不在との事。

これは連荘だが海へ行かねばなるまい!

しかし午前中、実家から宅急便が届くようで
それを受けとっとけ!との命令が出されてしまった・・・。

荷物を待っていると、子供が帰ってきた。
なにやら、インフルで欠席者が多く、急遽、生徒の発表会は中止になった模様。
子供に頼み込んで海に行く許可を取り付け、宅急便も程なく到着。

まぁ、予定通りの11時頃に出発。
高速を飛ばしまくり、現地到着は12時過ぎ頃だったか・・・。

海を見ると、そこそこ走っているようだ。
ぴょんいちさんに遭遇し、様子を聞く。
roboちゃんは既に帰った模様。
おやじ仲間が1人減った・・・。
しかし、roboちゃんが居ないと言うことで、風はこれから期待できるかもぉ~。

向こうにきんちゃん発見!
こちらも既に片づけ中。これから帰って昼食作りらしい。
久々に会ったんだが残念です。頑張ってください・・・。
おやじ仲間が1人減った・・・。

ボードを浜に持っていく。
おやじさん、山ちゃん、ヒロシさんと遭遇。
皆さん、完全に満足している様子。

ウエットに着替えていると、EVO兄ぃがリグを持って上がってきた。
こ、これは終了なのか?
ウエットを半分着た状態で、ご挨拶がてら、Newボードを拝みに行った。
かっちょえぇ~~ボードっす!
惚れ込んだボードを何としても手に入れるパワー、感服いたしました。
やはり、兄ぃは終了との事・・・。
おやじ仲間が1人減った・・・。

ようやく、昨日と同じセット、6.0+102Lで出艇。
おやじさん、ヒロシさん、山ちゃんも同時に出艇。
ぴょんいちさんは一足先に出艇済み。
今日は1人じゃないぞぉ~。楽しくなりそうだ!!

しかし、ちょっと落ち気味でねぇ?

おやじさんは颯爽と走り、上位置キープで楽しんでいる様子。
ロープを避け、もう少し下のラインで、よりアウトへ。

おぉ~、これはジャストで楽しめる!
たまらんですぅ~。
ぴょんいちさん、ヒロシさんと何回かすれ違う。

アウトで猿状態で往復し、気がつけば仲間の誰ともすれ違わなくなっていた・・・。

そして、誰も居なくなった・・・。

なにやら頭の中で、昔の歌謡曲が流れ出した。

「ひとり~、ひとり~、お~れ~も~ひとり~♪」

渡哲也である。
実は昨夜不意に思い出したのだが、そのフレーズが妙に頭にこびり付き
鼻歌交じりに歌いながらのプレーニング。

しか~し、顔はわからねど、2艇が同じラインを行き来している。
何とも言えない、この仲間意識。
おぉ~、来たね~、イエ~イ!

そう思っていたのは恐らく俺だけだろう・・・・。
空しい・・・。

空しくても、寂しくても内容はなかなか充実しており
ちょっと頭に有った改善点を試す事も出来た。

あるときジャイブして、再びアウトへ向かう途中
グイと前足ストラップに力を入れたとたん、ネジが外れてしまった。
今回で2回目。
シングルで留めているからか、抜け易い様だ。
これからは、乗る前にマシ締め必須だな。

091025_143057.jpg


ちょうど休憩もしたかったので、浜へ戻りストラップを取り付ける。
当然ながら誰も居ない様だ。

091025_143037.jpg

再出艇しようとして、海の様子を見ると明らかにさっきより落ちている感じ。
とりあえず、先ほどガンガン走っていたポイントまで行って見るが、どうも今一走らない。

良い潮時だったので、ここで終了。
再び浜に上がると3時過ぎだった。

片付けようとしていたら、ヒロシさん登場。
まだ、居られたんですか?!
あふれる涙をこらえ、しばし会話を楽しんだ。


これでわたくしも、「1人が似合う男」として完全に完成された様です。


本日短時間でもご一緒頂いた皆様、お疲れ様でした&有難うございました。


スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ウインドサーフィン | コメント:21 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。