FC2ブログ

おかず の おかず

小遣い制人見知りおやじのブログ。趣味やペットの事、日常のありふれた事を飽きるまで綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

菊名で5.3(完全燃焼)

世界陸上が終わったと思ったら、世界柔道が始まった。
それを見ていて、寝るのが遅くなり、今朝はアラームギリギリまで寝る予定だったが
なぜか5時半頃、メールが飛んできて起きてしまった・・・。
既に吹いているらしく、それを見ると寝るに寝れない。
しかし、5時半に出艇するするとは恐るべきウインドバ○である。
だれだろ?ここを見よ。

起床して海へ行く事にした。

菊名到着は7時半頃か。

DCF_0006.jpg

既に車は満杯状態。
どうするか?釣りのおっちゃん達の撤収を待つか・・・。
と思いきや、前方に手招きするおっちゃん。
新手の有料駐車場の呼び込みか?
良く見ると、おやじさんであった。

到着時、バリバリ吹いており、4.7ミニマムしか持っていない事を後悔するほど。
おやじさんは4.5を張り、メットカメラをセットして、まずはY場下へ下り、EVO兄ぃを撮影するとの事。
行ってらっしゃい。

DCF_0005.jpg

ちょっと見てると、少し落ち気味になってきたので、自分は5.3+102Lで8時15分出艇。
(後半82Lに変更)
DCF_0002.jpg

出艇前、roboちゃんに遭遇。
なにやら嫌な予感。
その予感は直ぐに的中し、風は激落ち。

しばらくするとまた吹いてきたので、おやじさんが向かったY場下へ行ってみた。
しばし、茅ヶ崎のみなさんとEVO兄ぃとお話して、いつの間にやらおやじさんが居なくなっていたので
自分も菊名へ戻る事に。
今一が風が持続せず、ウダウダ戻っていると、何と前足ストラップのネジが緩んで取れてしまった。
幸いポート側だったので、岩場ギリギリを通過し、菊名へ戻る事が出来た。
ふぅ~~~。

車に戻ると、横に置いてた板が車の下に入れてくれてある。
風で飛んだのかな?
どうやら、風で車道にはみ出し、バスにクラクション鳴らされまくりだった模様。
処理してくれた方、有難うございました。
以後、気をつけます。

その後、風は吹いたり、止んだり。
結局、自分は5.3で1日通してしまった。ゲロオーバーの時間帯もあったけど・・・。
DCF_0003.jpg
DCF_0004.jpg


ウヘヘ、おやじさんのフォーエバー映像とりましたで!
男前に編集してくれよ~。
の会話の図。
DCF_0001.jpg

と思いきや、左側の人、ちょうどこの時放尿してたらしいで!
えんがちょ!
通りで目がうつろになってた訳だ。

<以下はおやじさん動画>

おかずジャイブ


おなじ様な地点でモカ蔵さんジャイブ


なんか俺と違うスムースな流れなんですけど・・・。
セールを返す時の頭の位置が違うな・・・。
と言う事は前傾か?目線が違うのか?・・・。

やっぱり俺はこの方が似合うのか?



何でやねん!

今日は、あちらこちらで知り合いが点在し、挨拶がてらウロウロする為
結構な距離を歩いたんじゃないかな?
2時に撤収し、雨の中かたずけてると、Y場下でやられてた方々が
続々と挨拶を交わしながら通り過ぎて行く。

誠に単純ながら、何か良い感じだなぁ~と感じたひと時であった。

マック前の交差点でふと海を見ると、奇麗な虹が出ておりました。
本日ご一緒した方々、お疲れ様でした&有難うございました。
楽しい1日でした。


スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ウインドサーフィン | コメント:24 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。