FC2ブログ

おかず の おかず

小遣い制人見知りおやじのブログ。趣味やペットの事、日常のありふれた事を飽きるまで綴ります。

三戸浜で5.3

昨日、驚く出来事があった。
昨日は会社だったのだが、子供のピアノ発表会があり
どちら優先?
当然、ビデオ撮り優先で会社を休み、ピアノ発表会へ!
年に1回の発表会もかれこれ9回目?10回目か?

滞りなく同じ歳の出演者を中心にビデオを撮り、無事終了。

エントランスに出てくると、どこかで見覚えのある顔のお父さんが・・・。
あれ?
あれは、コイコイ隊長では?
近づくと、やはりコイコイ隊長!ん?本名はアレだから、おぉ~~!
我が子と同じ歳なので、毎年、私の撮影したビデオにお子様が映っておりますが。

なんと、今までまったく知りませんでした。
何処で繋がっているか解りませんね~。


で、今日は南西が吹く予定だった。
GPVでは夕方が良さそうだ。しかも南に行けば行くほど良さそうな感じ。
ゆっくり寝るか・・・。
しかし朝からメールを受信。
外は既に結構吹いている。
どうやら、おやじさんは材木に向かうらしい。
ちょうど自分も肩甲骨付近の筋肉?筋?が痛く、ゆっくり寝ていられない状況の為
便乗して材木へ行く事にした。

8時頃駐車場に到着。
海にはサーハーが沢山。
駐車場は4台待ちぐらい。

大事なのは、先ほどまで吹いていた風が、無くなっている・・・。
後ろにroboちゃんが並んだが、諦めたのか逗子方面へ走り出してしまった。

そろそろサーハーも上がってきて、駐車場にもすぐ入れるだろう・・・。
今日は何故か、我慢できず、自分も走り出してしまった。
何処へ?
一旦帰って、夕方くるか、南の三戸浜に行くか?

迷った末、三戸浜行きを決定。
今日も独りライドかも・・・。一応、おやじさん、ぴょんいちさん達にメール送信。

しかし、なんとぴょんいちさが三戸浜に来るという。
ありがたいなぁ~~(笑)。

結局、三戸浜におやじさん、ぴょんいちさん、roboちゃん、kuroちゃん集結。
駐車場代1200円。今日は道も混んでたが、駐車場も満杯。
何とか皆さん駐車出来た。

090719_093636.jpg

やはり風は吹いており、5.0前後?周りの人もバラバラ状態。
4.7にしようと思ったとたん、オチ気味。もともとインサイドはスカスカだったので
5.3+102Lで出艇。

ほぼジャスト~~!
そしてまた上がり、オーバー~~~!
こりゃ、82Lに交換だ!浜に上がるとおやじさんも上がっており、メットカメラの準備中。
はやしたてられ、82Lにて出艇。

が、風はすぐに落ち、殆ど無い状態に・・・。
その時は抜かれるシーンだけだった・・・。

おかずさんにそそのかされて来ちゃったけど・・・・
と落胆する二人。

090719_124600.jpg

しかし、その後は吹いたり落ちたりを繰り返しながら、徐々に強く安定し始め
おやじメット撮影会も良いのが撮れたのでは??
楽しみです。

自分も殆ど102Lで楽しみ、最後の1ラウンドは82Lで楽しんだ。
102Lは結構オーバーフロー状態のコンディションの時も、思った以上に対応出来ていたように思う。
また82Lはめちゃくちゃ走り、速すぎる感があるけど・・・。
こちらの方はまだまだ、慣れが必要の様です。
おっかなびっくり乗ってる感じです。

夕方は波もよく、安定して吹いてましたが、結構ヘロヘロ状態になっており
心残りは全くありまへんでした。

090719_164456.jpg

予定外は帰りの道も激混みで、津久井経由で帰り、横横も混んでたので
下道でかえりましたぁ~。

明日はゆっくりさせてもらいます。
風呂掃除しなければダメだけど・・・。

スポンサーサイト



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ウインドサーフィン | コメント:16 | トラックバック:0 |
| ホーム |