FC2ブログ

おかず の おかず

小遣い制人見知りおやじのブログ。趣味やペットの事、日常のありふれた事を飽きるまで綴ります。

スケートで完プレ

今日は前々から約束していたスキーの日。
だが、天気悪く、急遽スケートに変更となった。
去年もスキーに行ってないし、今年は行きたかったんだが・・・。
しかし、最近のイベント予定は子供のスケジュールで決定することになっており、おやじの予定は関係ありま千円
しかも家族サービスというか子供サービスで、奥様は友達と外出されました。

さて、スケートだが何処へ行くか?
ネットで検索し、すぐ決めた。
090320_145046.jpg

決め手は3月中有効の割引券クーポンが掲載されてたから。
靴代込みで大人1200円、子供900円。

スケートか・・・・、前にやったのはいつだったか?
え~っと、結婚する前かな?15年ぐらい前?

4時間、P代が200円と言う事もあって車で行ったので、ヘルメット、ライジャケは積んでいる。
久しぶりのスケートだから用心して、ヘルメットとライジャケは持っていくか・・・。
ライジャケを着込んでいると、子供に静止された。
(うそです)

久しぶりのスケート場は、何やら懐かしい雰囲気。
結構、人が沢山いる。

090320_114745.jpg

新横浜スケートセンターと言えば、村主さんや中野さん、男子では小塚さんが所属している。
壁に名簿みたいな物があって、ちゃんと皆さんの名前が書いてあった。
村主さんより、中野さんの方が級が上だったけど。

昨今のスケートブームもあり、結構な子供達が練習している。



スケートも結構お金掛かると聞いたことがあるが・・・。
この子達の親はやはり、お金持ちなのか?
そういえば、駐車場には外車が一杯停まってた気がするな。

そのような、ゲスい想像をしつつ、後頭部強打しないように慎重にぐるぐる回る。
入って解ったが、ヘルメットは貸し出し用のものがドサッとカゴに入っており、自由に使っても良いみたい。
そういえば、靴も履き替え自由だし・・・。

そのうち、清掃タイム!
090320_123915.jpg

そうそう、これこれ!
昔と変わってないね、この機械。
昔も今も思いは同じ。
一回乗ってみてぇ~。

清掃が終わると、リンクはツルツル、滑りやすい。
昔取った杵柄おやじ達が颯爽と滑り出す。
上手い、みんな上手いなぁ~。

こちらも徐々に慣れた来た。
スケートって、体幹を感じるのにいいね。
ウインドにも繋がるところあるかもね。

いったい、何周、回ったんだろ?
そこそこ飽きてきたぞ。
と、子供にも声をかけると、子供も飽きたと言う事で終了。
親子で十分堪能した。

スキーもそうだが、靴脱いだら足、軽~い。
090320_114048.jpg

スケートの底辺人口は間違いなく、ウインドより多いな。
続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

家族サービス | コメント:8 | トラックバック:0 |
| ホーム |