FC2ブログ

おかず の おかず

小遣い制人見知りおやじのブログ。趣味やペットの事、日常のありふれた事を飽きるまで綴ります。

材木で5.3

昨日の飲み会で、今日は館山と決めていた・・・・。
明日は館山、館山デビューを夢見て、寝床に入った・・・。

何時ごろか、メールの受信で目が覚めた。
寝ぼけた状態でメールを確認。
おやじさんからだった。

「館山行く方のみ返信ください。」
何とか理解はしていたように思う。
それ以上にベランダに吹付ける雨の音だけが記憶に残っている。

こんな状態で本当に館山に行くのかな・・・。

その後の状態は定かではない。


次に目覚めたのは8時半。
今日は館山に行く事になってたぞ。でも外はまだ雨か・・・・。
モチベ下がる。
そういえば、おやじさんは館山に・・・。メールを送信→返信。
「今、宮野木通過・・・」
「待ってます・・・」
おぉ~これは行かねばなるまい。男の約束である。館山である。

しかし、おやじさんのメールにはキーワードが隠されていた。
「宮野木」  (^^?)ナゼ?
アクアは??? ひょっとして通行止めか???
早速、チェックし通行止めを確認。

タイミング良く・・・、いや、偶然にも
ほぼ同時に匿名係長から材木行きのメールも入った事もあり
今回の館山行きの男の約束は見事に破られてしまうのである。
(おやじさん、すみません)


さて、家を出る間際、野暮用に対応していた事もあり
現地到着は11時過ぎぐらいか・・・。
DCF_0003.jpg

見慣れた車があちらこちらにある。

しかし何だか落ちて来たみたいで、朝から乗られている方は撤収モード。
やっちまったぞ・・・、やはり館山だったのか・・・。
材木行きを決定した直後、どうもアクアは通行止め解除になっていた模様。

090314材木

山ちゃんやおーちゃんと話していると再び、風も上がり始めた。
5.3+85Lで出艇。ジャスト!!
朝から比べるとだいぶ落ち着いてきた波も、自分にとっては大波である。
フロントなど夢のまた夢であり、バックサイドで堪能する。
今までで一番、波に乗ったぁ~感があったような気がする。

徐々に風も上がり、オーバーになってきた。
ある時、休憩がてら浜に上がると、同時に1933っちも上がってきた。
山ちゃんも加わり、しばし話をしていて、ふと1933っちのボードのフィンがちょっと変わっている。
おぉ~、これは・・・・。1933スペシャルのトリックを完全メイクする為の秘策にちがいない。
秘密を見てしまった・・・・。
その時の詳細画像は山ちゃんがしっかり撮っていたので、山ちゃんブログを確認願う。
(いつアップされるかは、定かではない。)

セールを張り替えるかどうか迷うところまで、上がってきたが
3時頃だったか、急に落ちてきた為そのタイミングで撤収。
090314撤収

撤収中、再び上がっきていた様だが、実際は・・・・
090314夕方



本日、多くの方とご一緒出来ました。
お疲れ様でした。またご一緒しましょう!


続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ウインドサーフィン | コメント:18 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>