FC2ブログ

おかず の おかず

小遣い制人見知りおやじのブログ。趣味やペットの事、日常のありふれた事を飽きるまで綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

菊名で5.3

昨日のオマの疲れもそこそこに、朝6時にアラームがなる。
今日は午後には帰宅しなければいけないが、連荘で海にいける家庭事情。
行かねばなるまい。

海保チェックで観音崎8m。
大したことないなぁ。まぁ、ボードも車に積みっぱなしだし、6台で走るなら行くか。
昨日、1933さんが車に忘れ物したみたいだし、現地で渡せるしぃ~。

で、出発間際、1933さんにメール。
寝坊したらしい・・・
文面が行く気ない気配満載!まぁ、今日はあまり吹かないみたいだし次の機会に忘れ物渡すよ~。

しばらくしたら、Y下で4.7に張り替える人がいるとか。
それを聞いて、1933さんも出発するとか。
ププッ ウインドサーファーは風情報に弱いね。

現地到着するとなるほど、Y下はバリバリ走っている。
で、こちらは・・・
090329_073733.jpg
う~ん、インサイドがいまいちね。

でもブローが近づいているのが解る。

そんな折、おやじさん到着!
きんちゃんのメールで起こされて、パジャマで来たようだ。
気合入ってますなぁ~。

ブローも入ってきた!
おやじさんは4.5で出るみたい。
迷うなぁ~。4.7では無いやろぉ~。
いや、ブローの強さは十分だ!
でもなぁ~

優柔不断である。
結局、午前中で燃え尽きる為、5.3をチョイス。
(いつもいい加減な理由である、どこかで聞いたことあるし)

セッティング完了すると、山ちゃん到着。
おやじさん出艇、インサイドから完プレ!おぉ~~、吹いてるね~。
この時、おやじさんはニンマリしていたに違いない。

5.3+97Lで出艇。
ジャストォ~~~で走る、走る、走る。
昨日のオマ効果か、乗りやすく、ジャイブもOK
そうかぁ~、ここに効果があったのね~。
と自己満足しながら1R終了。

浜に上がると、ぴょんいちさんも到着。モチベ番長殿、抜かりなし。


で、おやじさんは、セール張替えてた・・・。

かじかんだ手が復活してきて、再度出艇。

途中、おやじさんがY下へ行くで!
とのジェスチャーをしてたので、自分も後に続いた。
快調に飛ばし、上陸しようとしたら、おやじさんが入れ替わりで出発。
おいおい、また戻ってくるんですよね?

しばらく、1933さんと林檎さんとお話し、おやじさんのレグを観察。
あれ?あれあれ?
あのコースは、菊名に帰るコースでは??
あれ?あれあれ?

と思っていた私を尻目に、おやじさんは見えなくなってしまった

風も落ち気味だし、俺も早く戻らなくては・・・。
しかし、走りまへん・・・、上れまへん。
「フォーエバーおかずさん」が脳裏に見え隠れしながら、チンタラ上りを取り
ちょうどブローが入って来たので、何とか戻る事が出来たぁ~。
(あとでいちさんも居られたと聞きましたが、途中声かけて頂いた方がそうだったのか?)

それに精魂尽き果て、終了~~。

浜に上がると、既におやじさんも上がっており
本日の目的を達成した男の背中を示してくれた。
090329_110356.jpg

出来る男の2セットの道具も誇らしげである。
090329_110208.jpg

しかし、今日は3月末というのに寒かったっす。
手袋着用しました。
片付けていると、昨日オマでご一緒した風おやじさんご夫妻登場。
いや~、皆さんモチベ高いっすね~。

あっ、その時、きんちゃんが「プラッチック」なる単語を発言されましたが
正確には「プラスチック」ですので、宜しく(自爆)

本日は単独覚悟でしたが、皆さんとご一緒出来てまたまた楽しいウインドでした。
有難うございました。
またご一緒しましょう。





続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ウインドサーフィン | コメント:24 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。