FC2ブログ

おかず の おかず

小遣い制人見知りおやじのブログ。趣味やペットの事、日常のありふれた事を飽きるまで綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

材木でSUP(筋肉痛が痛い)

10月の3連休。
若干天気が悪いけど、初日からウインドか?と思っていた。
がぁ~、当日、確かに風は吹いているが風向きが「北」。
これではいつもの菊名では、インサイドが風弱く相当沖に行かないと走らないことが多いため
雨が止み、風がおさまるであろう午後から鎌倉へサップしにいくことにした。
波もありそうだし・・・。

結局、菊名ではそこそこ乗れたらしく、ちょっと後悔しながらも鎌倉へ。

IMG_1902.jpg

ビーチでは波はありながらも、ややサーハーも多いため
ちょっとKポイント経由でOポイントを覗きに行く。

ポイントKは全く割れておらず、そのままポイントOへ。
風は北西か?ある意味オフショアになるが、徐々に弱くなる予報なのでまぁ、いいだろう。

ポイントOは流石に波があった。
といっても風が強く吹いていたであろう午前中より、どうもサイズダウンしているようで
セットで腰腹程度か?

やはりサーハーが居て、ピークを避けながら乗り、徐々に人も少なくなってきたところで
楽しませてもらった。
1本、ロングライドが出来た時があり、まぁ、そんな時はそれまでの不完全燃焼も一気に吹き飛んでしまう。(笑)

下って上ったところでバチーンと板を返したいのだが、どうもうまくいかないな・・・。
そりゃ、ウインドでもパコーンと返らず何十年・・・SUPですぐに出来るはずないな。
まずは目線とわかってながらも、上手くいかないなぁ~。

セット間隔が長くなりつつあるので、待っている時間も多かったが
結構、身体はヘロヘロな状態になったのであった。

IMG_1903.jpg

いや~疲れた。これは絶対に筋肉痛になると思ってたら、案の定次の日に筋肉痛・・・
単にストレッチが足りないだけか。

身体がコチコチになりながら、中日は仕事しにだれもいない会社へ。
肩こりながら仕事をこなし、最終日。

朝起きるとまだまだ身体がコチコチである。
天気もすこぶる良いが、風もなく、波も大きそうにない。
絶好の行楽日和であるが、自分にとってはイマイチな日。
しかし折角なので、身体をほぐす目的へ再度鎌倉へ。

ほぼ初日と同じ時刻に到着。
今日は4父どの達がドラゴンサップレースをするとのことで、見学も出来ればと思ったが
既に完全終了しているようであった(汗)。

IMG_1906_20171009211526ea1.jpg

ビーチでは膝波程度が入っていたので、筋肉ほぐし開始。
最初の数漕ぎは流石に痛かった・・・。
イテテ、イテテと独り言を言いながら乗る。

そのうち待って待っても波が来なくなったので終了~~。
十分筋肉がほぐれました。

今日の夕焼けは綺麗でした!!
午後から来ると、これが見れる可能性があるのでいいね。

IMG_1914.jpg

IMG_1907_20171009211527f9f.jpg

IMG_1922_20171009211548085.jpg

夕焼けを独り眺めていると、セールをたたまずそのまま持って道路を渡っている人がいた。
危ないな~と思っていたら、クラクションの嵐が!!

どうももう一人が渡ろうとした時に車の邪魔になった模様。
その車の運転手はよほどご立腹だったのか、その場に車を停め、そのウインドサーハーに文句を言ってましたが
確かに文句を言う気持ちもわかる。

やはりセールそのままで道路を横切ったらダメですね。
自分はやったことないですが、ボードを持って横切る事はよくあります。
自粛したいと思います・・・。

来週はどうかな?

スポンサーサイト

テーマ:ウインドサーフィン - ジャンル:スポーツ

SUP | コメント:0 | トラックバック:0 |

SUP釣り

土曜日は南風強風予報を信じて過ぎ、出動をし遅れて完全に外してしまった・・・。

そして波を期待して珍しく早起きした日曜日、鎌倉へ行くと、思ったより波が無かったので
今年まだ食していないキスを釣りるため途中、○州屋で餌をかって三浦へ。

IMG_3147.jpg

波もなく、風もなく絶好のSUP釣り日和。

第一投からいきなりのアタリ!

これは幸先良いぞとリールを巻くと、肩の良いメゴチ。
ヌメヌメした魚体を握り、針を外して再度投入~。

またアタリ!

そしてまたメゴチ。
メゴチ、関西ではガッチョと言いますが、いかにもガッチョっていう顔をしております。
針を外してると、グーグー泣きやがるし(笑)。

場所を移動しながらも、釣れるは釣れるはガッチョばかり。
実はこのガッチョ、高級食材で大変美味しい。

というのは知っていたが、捌くのが面倒臭そうなのとヌメヌメ地獄でサッサとリリースしておりました。
次回は少しもって帰り、一緒にから揚げにしたいと思います。

結局釣れたキスは6匹のみ。
ですが、型は大きく最大26cmもありました。
ちょっと時期が遅かったのかな?
このほか、そこそこの大きさのベラ、ウミタナゴ、フグも釣れたけど。

IMG_3148.jpg

帰りに三浦の夏野菜も購入。

IMG_3149.jpg

これで750円也。
キスと一緒に天ぷらにし、カブは味噌汁にして貰いました。

IMG_3151.jpg

三浦産の食材のみで作った夕食は絶品でありました。
ええとこやな、三浦。

定年後は移住か?(笑)

次回はルアーで青物を狙いますか~~。

○州屋のジャリメ、あまり生きが良くなく、ブチブチ切れよるな。


テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

SUP | コメント:2 | トラックバック:0 |

鎌倉でSUP(タイミングが良いのか、悪いのか)

今日は会社が休みであった。
なので朝一、子供を駅に送って行ったそのまま
北風が残るであろう三浦に朝から出かけたが・・・

IMG_3129.jpg

チ~~~~ン、既に終了~~~

コンビニでコーヒーを買い、海を眺めながら飲む。

仕方がないので鎌倉へ移動しSUPをすることにした。

途中、ちょうどタイミングが良かったので、ショップRに寄り、HPに乗っていた中古の81Lのボードを開店と同時に見に行く。
気が付いたら買ってた・・・。

そして鎌倉へ。
IMG_3130.jpg

Ω\ζ°)チーン

波ないじゃん・・・。
折角なのでSUPをセットして某所へ。

確かに多少は波があったが、風波でボコボコ。
乗り辛く落ちまくり。まぁそれでも体幹の練習にはなったのではないだろうか(涙)。

昼飯も食わず、結構粘ってビーチに帰還したら、タイミングを見計らったかの様に南風が上がって来た・・・。

6.5なら走るんじゃないの?
駐車場は1日800円。乗るか???

ダメである。
夕方、子供を駅に迎えに行く約束をしていたので帰らなければならない。

っつうか、体力が残ってまへん!

IMG_3131.jpg

IMG_3132.jpg


ビュービュー風を感じながら、帰りました~~~。

遂にこれを手放す事になったな~。
まだ乗りこなしてる感はないけど、良いのかな・・・。
次のボードはクワッドにしました。合わなければまた考えます。

IMG_3133.jpg

その前に合うか合わないかすらもわかるのかオレ(笑)

テーマ:ウインドサーフィン - ジャンル:スポーツ

SUP | コメント:4 | トラックバック:0 |

材木SUP(夕日が綺麗でした)


続きを読む

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

SUP | コメント:2 | トラックバック:0 |

材木SUP(唇は完治しました!)

前回のケガから2週間。
傷は完治いたしました!

IMG_2224.jpg

怪我から約1週間後、処置をしてくれた病院は応急処置しかしないとのことで、新たに口腔外科を探して行くか、いつも行っている歯医者さんに行くかしなければならなかったが、時間がなかった事もあり・・・・

自分で抜糸致しました!

一応、現役の歯医者さんにお聞きし、可能だという事でやっちゃいました。
まぁ、自己責任という事で!

応急処置とはいえ、丁寧に縫ってもらったからか、綺麗に治っております。
多少、しこりっぽい感じが、唇に残っておりますが、問題なしです。


という事で、先週土曜日11日、本栖湖は良い感じに吹いたようだが
マンションの理事会があり遠征できず、翌12日、暑いので夕方鎌倉へ。

IMG_2210.jpg

IMG_2211.jpg

風、波もないので某所まで漕ぎ連のつもりで行き、小さい波で暫く遊んで帰還。

今週は何故か会社は3連休だった。
が、初日はいつもの様に雑務処理で会社へ・・・。
二日目の19日、今回も午後から材木へ。

IMG_2212.jpg

今回は中途半端に風が吹いている。
駐車場にはぴ様のレクサスがど~んと置かれていたが、本人は既に海へ出たようで居なかった。
たぶんウインドで出艇してるだろう。

こちらはSUPで出艇。
とりあえず某所へ漕いで行こうとしたが、風が案外吹いているのと
風並みで海面が荒れていて漕ぎずらく、逗子マリ入口で断念し、このまま戻るのもつまらないので
稲村まで漕いで行くことにした。

がぁ~

途中、ウネリがありふらつきまくり。
半分は座って漕いだ・・・。
波は風波のみで、乗れるレベルではないので、結局湾内1周で終了。
体幹の練習になったかな?

19日は父の日である。
夜、子供を駅まで迎えにった帰り、父の日という事でアイスを買ってもらいました。

IMG_2215.jpg

風呂上がりに頂きまして、美味しゅうございました。
ありがとうございました。

そして平日の20日。
駐車場も安上がりである。
1日900円のコインに止めたが、寺側のコインPをよく見ると、一部の駐車エリアは800円であった・・・。
入れにくいからかな?

9時過ぎに出艇。
もう少し波があると思ったが、殆どなし。
そして某所へ。
流石平日かつ波なしで誰もいない。

波のある場所を探して乗るが・・・。
今日は大潮、干潮11時頃、
なので浅い!!

これは素直に早朝来るべきであった。

しかし本日、午後から南風が上がるかも?との予報だったので
ウインドのボードも持ってきており、あわよくばダブルヘッダーを目論んでいた。

浅いながらも某所で楽しみまくり、13時頃にヘロヘロで帰って来た。
風はまだそれほど強く吹いていない。
多分このまま強くはならないだろう・・・・。

IMG_2219.jpg


ヘロヘロ過ぎてウインドどころではなかったが、駐車場も課金されないので
とりあえず腹ごしらえという事で、バニー弁当を食す。

IMG_2218.jpg

その後、少し元気が出てきた為、再び海へ。
潮も満ちてきて、やや波も出てきた感じ?
しばし膝腿の波で楽しんで3時半に終了。
良く乗りましたわ~。

IMG_2217.jpg

もう海の家も建築中で、海開きは来週あたりか??

IMG_2220.jpg


テーマ:ウインドサーフィン - ジャンル:スポーツ

SUP | コメント:5 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。