FC2ブログ

おかず の おかず

小遣い制人見知りおやじのブログ。趣味やペットの事、日常のありふれた事を飽きるまで綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

材木で5.3(GW1番のスペシャルのはずが・・・)

GW5日目。
折り返し地点である。

今日は雨が降るも、南南東が吹く予報だ。
いつも行く材木座でサイドの風で乗れるかもしれない。

期待してその時を待ち、海保の剣崎の観測値が南風に急に変わったのを確認しいざ、出発。

現地には11時半頃到着。
すぐさま携帯に仕事上のトラブル発生の連絡が入った。
仕事熱心なオレはウインドはさておき、まずは仕事である。
トラブルは担当者が動いてくれて、は事なきを得たようだ。

平日なのに現地はよく見る顔が沢山集結しており、皆さん期待している事がわかる。

波はまだあまり大きくないものの、綺麗に入っていたが、肝心の風がいまひとつ・・・。


う~ん・・・そのうち上がるでしょう。


って事で、悶々としている時間の動画をどうぞ。



こ、こんなはずでは・・・。

SUPを持ってきていれば、さぞかし楽しかったに違いない。
でも~~~。

持ってこないでしょう?あの予報でぇ~~~。

こんな状態で殆どの時間を過ごした頃、ちょっと風が入って来た感じ。
潮が満ちて来るに従い、波も徐々にサイズアップしてきた。



動画をとりあえずとり、不要な部分を切り捨てて3部構成にしましたが
改めてみると、まだ長いね・・・。

飽きるわ!

が、載せますよ~~~。

吹いてる時間、ストレス発散の時間、自己満足の映像をどうぞ。



とまぁ、こんな感じでしたが・・・
自分の実力相当って事で(笑)。

しかし、皆さんの様に気持ちよく波乗りしてみたいもんですな~。


本日ご一緒した皆さん、お疲れ様でした。
明日も吹いたら乗りますよ。
吹かなくてもSUPだけど(爆)。
スポンサーサイト

テーマ:ウインドサーフィン - ジャンル:スポーツ

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

材木で4.2(思ったより吹かなかった・・・)

先週は乗れなかった。
そのおかげで十分な睡眠がとれたが、その反面、体がだるい・・・。

今日は久々に強風の予報だった。
運よくちょっと前に休日出勤した代休があるぜ。
が、午後からは打ち合わせが既に決まっている。

となると午前半休ウインドだな。


という事で半代休を取得し材木へ~。

6時半ごろ現地着。
コインPが空いていたので、非常に砂が気になったが、小雨が降ってて砂が舞いにくいという事で駐車。
結局、砂で汚れたけど・・・。

先に出艇している人の情報を聞き、やや弱そうだけど4.2をチョイス。
板はEVO80Lしかもって来ていないので、それを海へ運ぶ。

ちょうど7時になった頃出艇~~。

いきなり調子よく走るでないの!

風向きも南南西っぽく良い感じだ。

しかし、なぜかストラップがぶかぶかじゃん・・・。
夏用のブーツを履いてるからか?

と足元を見ると・・・

外れてるやん!!

ストラップをとめてるビスが緩んでストラップが外れとる。

1往復で浜へ帰り、ドライバーで取り付け、再度出艇。
戻る途中、非常に良い感じの波が押し寄せており、なんとも歯がゆい状態。

再出艇するとさっきより西に振れており、オンがきつくなっていた。
さっきの良い感じの波には乗りにくく、つうか、腕が無いだけか(笑)。

風はガスティでシフティ。
結構乗りにくい。

ある時、浜へ戻ってくると何か浮いてる。

ブイ?

違うな?

なんだ?

亀の甲羅に似てるけどぉ~~。


って・・・

亀やんけ!

少し近寄ると、動く気配無く、よく見ると既に顔あたりが骨になっているようだった。
要は死骸だね。


そのまま、見送った・・・。

今日は波の高さもそこそこあった。
行ってはいけないのだが、何故か波デカゾーンへ行ってしまう。
深そうなウネリの谷間でジャイブすると、デカい波が迫ってくる。

で、こんな時に限って風がヒヨヒヨにぃ~~~。(涙)


ザッバ~ン!

崩れる前のデカ波にまともに巻かれました・・・。


オーバー、ヒヨヒヨ、ドオン、フロントトライ、プチジャンプ・・・・色々体験し
最後に第2おかずジャワー辺りに上陸。
歩こうと前を見ると、ぴさまも歩いていらっしゃる。

類は友を呼ぶ!

一緒に歩こうと思っていたら、少し歩いたところから再度、ナミナミエリアへ出て行った。

う~ん流石である。
この風ではオレには出来ないまねだ。


どうせまた歩いてくるだろう(笑)。


一足早くおかずシャワーに到着し、良いタイミングなので撤収。
片付けてたら、案の定、ぴさんが歩いてきた。

ククク・・・・

帰るころ、金ちゃん到着。
頼んでないけど、ポーズとってるからしかなく撮影した。

IMG_0565.jpg

その後は吹いたのかな?
海の家が建設中でした。

IMG_0567.jpg

IMG_0566.jpg

午後からの仕事は予想外に眠くなりませんでした!


本日ご一緒した皆様、お疲れ様でした!

テーマ:ウインドサーフィン - ジャンル:スポーツ

未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |

材木某日で4.7(ストレス解消の日)

昨日は遠州へ行ってきたが
その前にちょっとストレス解消を行ったので
一応記録として残しておこうと思います。

某日、4/24・・・・
って、某日じゃないじゃないの!

この日は南風が朝から吹く予報となっており
会社と家でストレスが溜まっているおっさんは
午前半休を取って海へ行くことにした。

7時前に県営Pに到着。
前回のコインPでは砂地獄に嵌まり込み
砂がむちゃくちゃ嫌いになったので、今回は県営Pへ。

IMG_0484.jpg

さすがにガラガラ。

海は・・・

IMG_0485.jpg

ガラガラ。

当初、思ったより吹いてなかったが、その後上がるだろうと踏み
4.7+80Lで出艇。

ガラガラの上、南寄りの風である為、乗りやすい。

雨が降ったり止んだり、風は弱くなったり
強くなったりでイマイチ安定しなかったが、ストレス解消には十分なコンデであった。

時々波をジーっと見ていると
この辺でフロントに突っ込むと波に当てやすいのでは?
と思う場所があり、実際にやってみたが・・・
結果は同じであった(泣)。

IMG_0486.jpg


9時半、時間切れのため撤収。
結構疲れており、午後からの仕事が出来るか疑問であったが
惰性で過ごす事を決意した、中間管理職であった。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

秒殺



会社帰り、風を気にしながら傘をさして歩いてた。

建物のせいか、風向きが安定せず、雨もどちらから降ってくるかわからない。

幸い、雨も風も強くなく、もうすぐ自宅ていう場所まで来た。


と、その時!

意図しない方向からブローがぁ~!

とっさに身構えるオレ。

なんか、ちょっとした抵抗感を感じたのち、妙に手元が軽くなった…。

ふと手元を見ると!




なんだ、これ?

何処行ったんだ?
何処行っちゃったんだよ~、ビニールよ!

振り返ると遠く、走り去って行くビニール君が見えた。


さようなら…
オレは追い掛けないよ…



追い掛けても追いつくか!(怒)

その後残された骨と共にトボトボ帰宅。
今まであまり降ってなかった雨も強く降り出し、踏んだり蹴ったりやないか!






未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

材木で4.7(ジャスト~オーバーで疲労困憊)

いつも使っているノートパソコンが立ち上がらなくなり、仕方なくスマホでUPしま~す(-_-)。

昨日はツンツルテンとなった愛車のタイヤ交換。

ネットで買って、持込み交換してくれるショップに直送。
その交換を昨日したわけだ。
ミニバン用タイヤを4本交換して、総額53000円。
バックスや帽子より安くついたので良しとしよう。

image.jpeg

そして今日は新品タイヤを履いて、材木へ。
9時過ぎに県営Pに着。
既におやじさん、金ちゃん、roboちゃんは海に出た様だ。

image.jpeg

が、どうも走りが良くなさそう。
春一番の時と同じ様に、オレが到着したら落ちた模様。

ホントかよ~。
なんだこれ!

と独り言を言いながら、再び風上がる事を祈りつつEVO80を浜へ運ぶ。
浜では風がガタ落ちし、戻って来て海を眺めるウインドおやじ達。
そこに紅一点の先日、利根女優デビューした方にも久々にお会いする事ができた。
サインを貰おうと思ったが、次回作の時のお楽しみとした(笑)。

海保を見ると三浦の先端、この前マラソンで走った剣崎で16mとなっていた為
これは確実に上がると確信し、4.7をセットしその時を待つ。

が、途中待ちきれず、ヒヨヒヨの中出艇する事に。

その前に今日は黙祷を・・・

いつも海に入る前には
「今回もこの海で遊ばせていただきます。」
と祈ってから入るようにしているが
今回はやや長めに祈って海に入った。

やはりヒヨヒヨの海上は疲れるのも早い。
出るんじゃなかった・・・

しばらくすると当然の如く風が強くなって来た!

ジャスト~~~!!で走り出し、待機組みも一斉に海上へ躍り出てきた。
が、ヒヨヒヨタイムでの体力消耗がぁ~~~。
後悔先にたたずである。


海上は結構な人数だ。
ジャイブするにも気をつけなければいけない。

一度、後を見ずにジャイブに入り、目の前に後続のウインドが現れた時は驚いた。
相手はもっと驚いただろう。
申し訳ありません。m(__)m

風向きは南西から西南西。
いわゆるドオンに近い。

波は横から攻めてくる。
由比ガ浜沖はやはり波デカゾーンと化し、結構な大きさのウネリが入っており
そのゾーンには近づきたくなかったが、何故か突入してしまう。
大きな波間でジャイブしセールを返すと、既にその波は崩れて横から襲ってくる。
これまた何故か、そんな時に限って風が弱くなっており、敢え無く波に足元を救わ
れチン。
問題は次の波である。
風よわゾーンでウォータースタートを手こずっていると頭から襲われた・・・。

どうもこの仕打ちを多くのおっさん達が遭遇したらしく、セール破損や遠泳を余儀なくされた方多数。
勿論自分も泳いだけど(笑)。

しかし横から迫り来る波を避けながら走るのはスリリングで楽しい。

フロントの練習も可能な時間に行ったが、ボトムターンをする切っ掛けが未だわからない。
がたった1回のみ、綺麗にターンをする事が出来た。
そのたった1回のチャンスだったが、最終的には置きザリップ終了・・・・。
まだまだ先は長い。出口も見えない。

出口あるのか?

その後風はどんどん上がりオーバー状態になったが、ダウンとアウトを引きなおし何とか我慢して乗る。
が、本日何回目かのデカ波ゾーンでのジャイブ失敗!
案の定、リカバリーできず、シャワー前に漂着・・・。

心身ともに疲れたので、やめる事にした。

今回は暖かく、ホント春を感じる1日でした。

image.jpeg

御一緒した皆様、お疲れ様でした。
また海で遊ばせてもらいましょう。


image.jpeg

セールを壊しても楽しければ良いの図。

未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。